苗 到着! | 畑日和・旅行日和・公園日和♪

畑日和・旅行日和・公園日和♪

家庭菜園を中心に、旅行、お出かけ、育児、買い物など、日常の出来事を更新していく予定です。長男2011年生まれ、次男2015年生まれの2男の母です。

ネットでポチった苗が届きました!


こんな感じで到着。
確か…
トウモロコシ×3
オクラ×1
坊っちゃんカボチャ×2
キュウリ×1
ヒョウタン×2
だったはず。


これがひょうたん?と思ったらミニカボチャの坊っちゃんでした。


これか?
何も書いてないからこれかな。

葉の先端が尖ってるのがたぶんキュウリだよね。


トウモロコシは1ポット1苗しか植わってなかった。
分けて貧乏植えができないね。


オクラは3本生えてるから分けて植える予定。

さてさて、キュウリの畝を作って植えなきゃ!
掘り返すまではやりましたが、堆肥と肥料を混ぜてもう一度掘り返す予定です。



今日は幼稚園の遠足だったので植えられませんでした。
早く植えなきゃ!
曇りって聞いてたのに、カンカン照りですごい暑かったです💦💦