チューリップ | 畑日和・旅行日和・公園日和♪

畑日和・旅行日和・公園日和♪

家庭菜園を中心に、旅行、お出かけ、育児、買い物など、日常の出来事を更新していく予定です。長男2011年生まれ、次男2015年生まれの2男の母です。

チューリップが咲いて、やっと晴れたので写真を撮ってきました。

でもupしないとーと思いながら、どれが何ていう品種か照らし合わせないと!!で止まっていました。

 

とりあえず写真載せます。

 

こんな感じで咲いていますよ!!

 

赤系。ちょっと黄色がかった赤です。

「赤系」

 

その隣も赤。

「赤白覆色咲き」

 

オレンジ。

たぶん「モンテオレンジ」

 

背丈は低いけどこんな大輪になりました。

 

黄色はたぶん3年前から植え続けて掘り上げたやつ。

 

紫大量のも掘り上げたやつ。

 

手前にあった紫は新しく植えたもの。

「紫系」

 

たぶん「フレーミングフラッグ」

 

これは・・・??「ピンク系」???

この色好きかも!!

 

赤とピンクの間っぽいこの絶妙な色合いがいい!!

しかしこの花もだんだん反り返り始めています。

もう少しの間のおたのしみかな。

 

 

とりあえず今咲いている花はこれだけ。

まだ咲いていない花もあるので楽しみです♪

福袋ってのも楽しいですね!!

 

 

今回植えたチューリップはこちらで購入(現在は売り切れですけど参考までに・・・)

 

 

 

また違うのが咲いたらご報告します~(^-^)♪