100円 DAISO ポンポンメーカー | 畑日和・旅行日和・公園日和♪

畑日和・旅行日和・公園日和♪

家庭菜園を中心に、旅行、お出かけ、育児、買い物など、日常の出来事を更新していく予定です。長男2011年生まれ、次男2015年生まれの2男の母です。

最近ちょっとポンポンメーカーが欲しくて手芸店を覗いたらちょっと高かったので、100円均一で売ってないかなーとダイソー行ったら見つけました。

 

2サイズ入ってるものが2種類あったので2つとも購入。

合計4種類のポンポンが作れます。

アクリルの毛糸も購入。

 

 

くるくる巻き付けて・・・

 

もう一方も巻き付けて・・・

 

くっつけます。

 

切って・・・

 

糸でくくります。

 

外して

 

毛を整えてできあがり。

7cm用のキットでしたが、だいたい8cmくらいでした。

 

長男が5.5cmのキットで作成。

でも切るのが難しかったので切るところからは私にバトンタッチ。

 

こんな感じで出来上がりました。

 

息子の通園カバンに付けました。

 

ちなみに目はこれで付けました。

キョロリンはseria (裏にシール無し)

めだまシールはDAISOで購入しました。(シール状になっていますが、一応ボンド使いました)

 

 

ポンポンを最後きれいに毛並みをそろえるのが難しいので考えたのが・・・

この段階できれいにカットする。

外側に巻いたやつが長いので、ここで平らにしたらいいんじゃないかと・・・

 

こんな感じ。

 

しかし・・・

 

縛る時に崩してしまいました(^^;

 

検証はまた今度。