こんにちは~爆笑



土曜日ですねヒヨコ
皆さまどんな週末にされる予定ですか?




我が家は...
特に。
何もなく平凡に←イヒ




昨日は
お友達の家で平均年齢高めの宴が開かれまして。
あ、
宴と言っても昼間なのでお酒は無しですが。
お酒入ってる?
って位、ガハハと言いたい放題してきましたニヤニヤおいで

宴のお供は、ポッサムで♡


こちら、ほぼ全員初の食し方↓
野菜に巻くのは定番ですが、
コレ、このピンクの物体、薄切りのお餅です。
お餅も一緒に巻いて食べるらしいです~
へぇ~~~びっくり
意外と美味しくて皆でビックリでした~





でですね。
やはし、
この話になりましてんおいでおいでおいで



産後の夫婦生活
もーこの話いいって?
まぁまぁまぁそう言わず~~~





して、
なんと。
ほぼ全員、
私と同経験者←




皆さま、
産後の夫婦生活全拒否症候群発症されておりました。



ひぇ~~~
そんな皆発症する~~~?





おったまげ~~~ポーンポーンポーン!!!





しかし。
平均年齢高めのアラッフォー主婦、
強い強い←



そんなん普通だって~~~おいで
皆ほとんどそうだよ~~~おいで



とな。
ちなみにこの発言は、隣町のボスですわ
それ、
世の男どもに言ってもらっていいっすかね?
女はそうなのよ、と。



しかし
様々な意見やら経験談、お友達の話が出ましてね
あ~~~面白かった←



産後だろーがなんだろーが、
フェロモン出てる人は出ていらっしゃって
クネッとお色気ママなんてーのもいますわな



またまた、
性欲強め男子、そこまで強くない男子なんてのも色々で。
強め男子を旦那様にお持ちの奥さまなんて、付き合える方はいいんですが、なかなか付き合いきれない奥さまももちろんいる。
そんな中、
付き合えないけど、お手伝いならできる←
なんて方もっ...



どっひゃーーーゲッソリ!



またまた過激なピンクな話に
鼻血っブーーー...





おったまげーーーポーンポーンポーン!!!






皆で尊敬の眼差し...お願いキラキラキラキラキラキラ






いやいやいや。
指1本触れてほしくないのと同時にさ、
指1本も触れたくないのよねチーン



これ重度の夫婦生活全拒否症候群発症かもしれん?
が、
生理的現象なので悩みごとにはしなくてよきと考えもす。




しかし
お手伝いって...
夫婦生活の極み...だわ←滝汗滝汗滝汗




もっと説得力のある深いお話もあったんですが
ちょいと、おったまblogでは過激すぎるので、
これ以上はやめておきます。




もしこの様な経験がある奥様方は、
ぜひママ友と色々話してみてください。

私は今回、このようにblogに書くことで、
それを見てくれたママ友数人がこの話を掘り下げ、経験談を話してくれたり、共感してくれたり、大丈夫だよって声かけてくれたり、ガハハと笑いあったりして、かなり心救われました。



皆同じなんだね...ホッ照れちょうちょピヨン




でも、大好きで大事な旦那様だから、
私だけがひと安心って訳にもいかないですよね。
旦那様の基本的欲求、存在意義、役割なんてのも考えなければ。



そんな中、
1つ、良き経験談アドバイスを頂きました。

このままでは本当に夫婦仲がダメになってしまう...
と、家族で旅行に行き環境を変えてみる作戦!決行~~~
して、その日をトライする日にしてみよう!と試されたとのこと。
そこから少しずつ、夫婦生活の距離感が縮まっていったよ、と。
以前のようにはならないけど、
一緒に話し合い、お互いのタイミングを尊重してできるようになったと。




なんて素晴らしき挑戦お願い拍手
キラキラ夫婦で話し合いお互いを尊重し合える仲キラキラ



これ以上のものってないですよね?
話し合える←これめちゃくちゃ大事。


よくある、仲直りH←みたいなのは何の解決にもなってなかったりする。
あ、もちろん話し合いの結果愛し合う行為に至ったのならば問題ないと思います。私の個人的な見解です。誤解なきよう。



先輩ご夫妻、参考になりますショボーンペコリ
ありがたきアドバーーーイス流れ星キラン



して。
こちら複数回に分けて語ってきたわけですけども、
この話は、ここまでにしたいと思います。
皆さんにも同様の経験がありますか?
何かしら参考になれば幸いです。
または、良きアドバイス等ありましたら、是非コメント下さいましショボーンペヨン


過去の記事↓


それではニコ
素敵な週末を...
また次のblogでお会いしましょう~~~ウインク

写真は極寒の外遊び中の息子
韓国寒いと誰も外遊びしてないですね~~~