Feb 19, 2024 - Apr 8, 2024

Episodes:8/ Channel 3

 

To Be Continuedを2月に1話だけみて、7月になって続きをみたら、止まらなくなり、2周しました

 

 

 

制作はMandeeWork

 

DOMUNDIの人気俳優、Poppyが出演していて、いい味だしてます

 

Poppy、大好きです

 

OST:ไปต่อを歌うのは、同じくDOMUNDIの超人気俳優 Zee Pruk

 

 

 

 

 

 

できるだけネタバレ回避で、がんばります!

 

ネタバレなしで観たほうが、絶対におもしろと思います

 

そして、何もかも知って観る2周目は、違ったものが見えてくる!

 

 

 

謎が解けていくミステリのようなおもしろさ、医療系ドラマの要素、有名人の恋愛問題も少しと、いろいろな角度から楽しめ、カップルの相性の良さもあって、8話があっという間です

 

 

上が Ji 

 

職業は外科医

 

Achiや友人、弟にはだいたい真顔で塩対応

 

一方、犬と子供には、デレデレ

 

弟のKiとの会話は、ケンカしているような口調なのだけど、実は兄弟愛が深い

 

 

下が Achi

 

笑顔が優しい

 

家族はシカゴで暮らす母

 

途中から、かわいい犬の銀が加わる

 

職業は俳優で、かなり人気がある

 

 

 

AchiとJiが18歳の頃と、10年後28歳で再会してからの現在を、交互に交えながらストーリーは進んでいきます

 

ややショッキングな交通事故の場面から始まった物語は、その後がらりと場面を変え、二人が空港で再会するシーンへと続きます

 

この一見、何のつながりもなさそうなシーンとシーンが、忘れた頃につながり、みごとに終結するのは、夢や希望を感じさせる一方、その陰にある努力、苦労、葛藤などを、言葉なしに語りかけてきます

 

 

10年という長い月日が経ってAchiと再会したのに、うれしそうじゃないJi

 

そっけないJiを見ると、きっと誰もが疑問に思うはず

 

なぜJiは、Achiを避けるんだろう??

 

どうして、冷たい態度なんだろう??

 

一体何が二人の間にあったんだ?

 

この再会シーンで、一気に見る側の心を引き付けるところ、上手いなと思います

 

 

 

過去の場面で、JiがAchiの友だちに対して興味を持った時、Achiが見せる表情

 

そこから、今まで見ていた世界が180度変わっていきます

 

ちょっとした「衝撃」と言っていいかもしれない

 

 

 

次の展開が気になり、どんどん見たくなる

 

もう少し長くして、弟のKiのことにもふれて欲しかったなと思います

 

KiとKambeeで、ドラマを作ってもいいくらい、興味深い

 

 

 

 

 

To Be Continuedをみて、いい俳優さんたちを知ることができて、よかった

 

ここに、いい俳優さんたちがいた~

 

 

Jiの表情があまり変わらなくて、そっけない感じが、ツボりました

 

最初はあまり笑顔を見せないけど、本当は心の中は😊

 

デレデレなのです

 

愛犬のRianと会話するときの、優しくてかわいいJi、すごく好きです

 

演じるFluke、かわいい人だなと思いました

 

 

誰も見てないところでは、この笑顔

 

 

 

 

Achiの気持ちを、細かい表情の変化で現すJuniorの技量

 

JiがAchiの友だちをすきになって、その時に見せるAchiの表情

 

辛い感情が、嵐のように襲ってくるから、あんな顔やめて~

 

Achiの心の中が、手に取るように伝わってきます

 

 

 

同じ映画を2度見るシーンがあります

 

1度はJiと一緒に

 

次は、Jiと女の子が映画を見る席の後ろの方で

 

ほぼ、ス〇ーカーww

 

 

Achiは映画を見ながら、2度とも泣きます

 

その泣き方が、1度目と2度目で違うのです

 

Achiがなぜ泣いているのかが、想像できました

 

この人、半端ないダッシュ

 

 

 

 

 

たくさんドキドキシーンもあるのですが、すきなのはEP.4の終わりごろ

 

二人がいつもの場所で会話をしている場面

 

Jiの表情の変化と、Achiの表情で何が起こっているのか、よくわかる

 

こっちまで、ドキドキした

 

 

 

 

 

 

チェンマイは、どこかゆったりしていて、全体的にノスタルジック

 

街や市場、山の景色なども美しい

 

 

バンコクは、厳しい現実を全力で生きている、リアルな大人の二人

 

チャンマイとは違う、高層ビルや高速道路の風景

 

 

好きなBL10本あげろ!と言われたら、入れたいドラマTo Be Continued

 

2人と一緒に10年間の旅をしてみませんか?

 

 

オンエア中、タイでも大人気だったようで、旧Twitterのトレンドをにぎわせていたようです

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました