The Miracle of Teddy Bear

1時間30分×16 episode

 

原作者:Prapt(プラープ)

翻訳書籍・上下2巻、U-NEXT出版より発売されています

Amazon、楽天ブックスなどで購入できるようです

 

 

主演の一人は、みんな大好きInn Sarin

 

みんな大好きとか勝手に決めつけて、ごめんやしておくれやしてお願いです

 

 

Miracle of Teddy Bear、大好きになり、Inn Sarinがますます好きになりました

 

観終っても、ずっと心があったかい。。。そんなドラマ

 

 

 

Cannel 3のYouTubeに動画がありますが、残念ながら字幕がついていません

 

いつか、英語字幕付けてくれないかな?と、かすかに期待しているのですが、放送から2年経った今も、字幕なし

 

もう字幕が付くことはないなぁ・・と思います

 

U-NEXTで、独占見放題

 

 

 

 

原作者Praptさんと翻訳者福富渉さんの、著者×訳者インタビュー

 

 

Eclipseも、同じくプラープさんの小説です

 

サスペンス小説でデビューしたそうなので、Teddy Bearもサスペンス要素があります

 

というか、実はサスペンス要素が、ストーリーのカギ

 

 

 

かわいいクマのぬいぐるみが、ある日突然人間の若者になる

 

それだけでも、すごーくファンタジー

 

どんなラブリーな展開になるんだろう?と、ワクワクでいっぱいになる私の心

 

オープニングみて、イケメン二人の笑顔に、ラブラブ確定

 

 

これを見たときはてっきり、ほんわかしたラブストーリーだと思っていました

 

予習なしで観たから、ドラマが始まってもう一人の主人公Nutが登場したとき、激しく衝撃を受けましに

 

想像しとったのと、全然ちがーーーう!

 

オープニングと違いすぎーーハッ

 

でもその違いこそが、Teddy Bearには大事で、深く印象に刻まれる部分だったのです

 

 

 

 

 

本当はクマのぬいぐるみTaohu

 

どちっかと言うと、トーフーにしか聞こえん

 

 

 

 

クマのぬいぐるみTaohuーの持ち主Nut

 

あまいマスクの端正なイケメンJob

 

もうすぐChannel 3 で、Jobの新シリーズ The Legend of Nang Nak が始まります

 

字幕、付きますようにお願い

 

 

 

 

ナットの同僚Kensitと、Nutが高校生のころ憧れていた先輩Nuengの弟Song

 

メガネのかわいい彼Kensitは、すごい毒舌

 

Songを演じるTee、この前髪がイマイチだけど実はイケている

 

 

SongとKensit

 

 

 

 

Nut家のクンチャイ

 

 

 

ストーリーは、クマのTaohuが、自分とNutのことを語るところから始まります

 

※トーフーと呼ばせてくださいお願い

 

 

10年前トーフーが目覚めたとき、Nutの泣いている顔がまず見えたそうです

 

 

なぜ自分は目覚めたのか?どうしてNutは泣いていたのか、トーフーにはわかりません

 

目覚めてみると、Nutの部屋には仲間がたくさんいました

 

 

 

 

2021年7月23日の朝、人間になったクマのぬいぐるみトーフー

 

犬のクンチャイに追いかけまわされ、バルコニーから転落します

 

全話通して、クンチャイの演技がすごい!

 

 

 

 

 

 

ちなみに全裸で落下していくトーフーは、スタントマンのかたみたいです

 

落ちる前からスローでみたら、顔が確認できました

 

何やってるんだ、私ww

 

 

庭でNutのおかあさんNaが「星の王子さま」を読んでいると、何かが落ちてきた

 

Naは、星の王子さまが落ちてきたと思います

 

 

 

このトーフー、かわいいです

 

視線やや下で、「わー!」

 

鏡にうつる自分の姿をみて、Nutと同じものが自分にもあり、びっくりしているところ↓

 

 

 

服を着て、傷の手当をしてもらいながら話をする二人

 

「裸でバルコニーで何をしていたの?」

 

「浮気がバレて、逃げてたの?」

 

とか言われたり

 

名前を聞かれたり

 

困るトーフー

 

「まあ、白くてやわらかくてNutのクマのぬいぐるみみたい。トーフーていう名前なのよ」

 

と、Naおかあさん

 

 

おかあさん、その通りですよ

 

そのこは、トーフーです

 

トーフー、賢い気づき

 

じゃ、僕のことをトーフーと呼んでと答えます

 

 

 

実は同時期、Nutの大切な人が暴漢に襲われ意識不明になる事件が発生しています

 

二人は訳あって別れてしまったから・・・

 

なので、Nutはそんなことを知る由もありません

 

 

 

場面は変わり、トーフーがなぜかNutから必死で逃げています

 

Nutがトーフーを泥棒と叫びながら、追いかけている

 

怖い、怖い

 

Nut、怖い

 

別の車とNutの車に挟まれ、ぶつかり倒れてしまったトーフー

 

この逃走とジャンプの場面みて、にやけた

 

まだぬいぐるみだった時、P'Nutと一緒にみたドラマのシーンで、トーフーはすでに学習済みなんですよ

 

 

 

 

もう一方の車を運転していたのは、Nutの後輩Phrip

 

このこ、とてもいいこなんです

 

ぱっと見ただけではわかりませんが、とても優しい

 

 

 

目を覚ましたトーフーに

 

「お前いったい誰なんだ?」

 

激しい口調で、問い詰めるNut

 

 

トーフーはやっぱり、賢い!

 

自分は誰なのか、わからない

 

覚えてないと答えるのです

 

天才か?!

 

 

おかあさんの願いもあって、トーフーは記憶がもどるまで、Nut家に住むことに

 

記憶なんて、もどらないことは、わかっているトーフー

 

もともと自分はクマのぬいぐるみなのだから

 

大好きなP'Nutと一緒にいられれるなら、それでいいトーフー

 

 

 

突然あらわれたトーフーが巻き起こす奇跡の数々

 

トーフーの周りの人たちは、トーフーの存在に癒されます

 

 

アグレッシブでとても厳しいNut

 

最初は、好きになれませんでした

 

でもだんだんわかってくる、Nutの背景

 

両親との関係からくる、悩みと痛み

 

母が抱える過去と現在の問題

 

大好きな人との出会いと別れ

 

それを知ってしまうと、Nutを抱きしめたくなります

 

よく今までがんばってきたね

 

NutはNutのままで、いいんだよ・・と

 

 

 

トーフーは、どこからいつどうやってNutのところへやって来たのか?

 

それもだんだんと、わかってきます

 

 

厳しいことを言われても、Nutが大好きでNutのそばにいたくて、Nutの幸せを考えるトーフーが、かわいくて健気でしかたありません

 

こんなピュアな存在、人間世界にはいないと思う

 

 

トーフーがNutにとっても、大切な存在になっていくのは、みていて最高に幸せを感じます

 

現実的なこと言いますが、クマちゃんが攻めます(全体からの想像)

 

すみませんお願い 失礼しました

 

どうも、気になって爆  笑

 

 

 

できるなら、ずっとこの幸せが続いてほしい

 

でもトーフーには、もうあまり時間がないことがわかるんですタラー

 

 

 

Nutの大切な人が暴漢に襲われ、意識不明になった原因は何か?

 

もしかして、Nutの父と双子の兄弟である、叔父Saen

 

その敬愛する叔父が、関係しているのか?

 

真犯人は誰なのか?

 

サスペンスの謎解きと、すべての線が一本につながるラスト

 

 

全然ラブリーじゃない!!

 

どちらかというと、ハードボイルドです

 

Nutの叔父Sean

 

SongとKensit、Songと父の関係も、胸にしみます

 

 

 

Kensitの両親が、すごくステキです

 

 

 

見るに耐えない場面もありますが、この奇跡のお話しは、見る人をひきつけます

 

すきなBL10本あげろ!と言われたら、The Miracle of Teddy Bear、いれます!

 

 

もう一つ、先日一気にみたTo Be Continuedも入れたい!

 

 

The Miracle of Teddy Bearが、これからも多くの人に愛され続けますように星

 

 

HAY EVERYDAYのNEVER LONELYTシャツ、かわいい

 

現在販売中の靴下も、かわいい

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました