Club Fridayシリーズというのがあると知り、現在オンエア中の「Love Bully」をみました

 

 

WandeeGooddayがオンエアされている一方、監督のインスタには次の作品のことがアップされ始めました

 

それが、Club FridayのLove Bully

 

EP.2では、X/Twitterのポストがなんと300万越え

 

EP.3も200万ポスト越え

 

すごい!!

 

YouTubeで検索したら、ありました!

 

 

 

まずEP.1のはじめだけ少しみて、おもしろかったので、MyDramListでわかる範囲で予習をしてみました

 

すると~

 

実話に基づいていると

 

実話?!

 

ひゃ~叫び

 

内容は、かなり辛辣なのです

 

あれが、実話???

 

主人公の一人、アイリンの母親がみるのも嫌なくらい、独裁で、威圧的

 

ステレオタイプの、富と権力を持っている経営者

 

「この国で、買えない物なんてないのよ!」

 

なんて、偉そうに言い放つような人なのです

 

 

6月28日 金曜日、最終話のEP.4がオンエアされます

 

あの母親は、最後どんなこと言って、どんな態度をとるのか、興味深くて楽しみです

 

 

もう少しだけ付け加えると、アイリンの母親は娘をアメリカから呼び戻します

 

その理由は、自分の後を継ぎ、会社を経営し、結婚して家庭を持ってほしい

 

 

でも、アイリンが母親の望み通り、結婚して家庭を持ち、子供を設けるのは、不可能に近い

 

理由は、アイリンの恋愛対象は男性ではなく女性だから

 

 

タイに帰国してすぐ、アイリンはお酒を飲みに立ち寄ったバーで、ナイトという魅力的なかわいい女性に出会います

 

本当は、お酒を飲みたかったのではないのです

 

そこで二人は、出会ってしまった!

 

偶然って、いい意味で怖いですね

 

OSTも、いいです♪

 

 

 

 

 

 

一方、このClub Fridayが私の中でひっかります

 

初めて聞いた気がしない

 

Club Fridayについて、ブログやnoteに記事を上げてくださっているかたがいらっしゃるおかげで、わかりました

 

Club Fridayというのはラジオ番組で、リスナーから寄せられた相談を2人ののDJがアドバイスする

 

反響が大きかった相談を脚色し、ドラマにしているのだそうです

 

 

YouTubeにも動画がいくつかあって、DJの2人がなんともここちいい声のトーンで話しています

 

おおお、髪が長いほうの女性、みたことあるような。。。

 

そうだ、そうだ

 

この、CHANGE2561のライブ動画で見たのだった

 

 

 

 

でも、まだすっきりしない

 

ラジオ、クラブフライデー、人気番組、DJ

 

思い出しましたよ

 

これだ!

 

 

 

 

推しも夢見るくらい、好きな番組、好きなDJ

 

あのときと今が、つながったー!

 

不思議なうれしさが。。。

 

一人で、うかれましたww

 

 

 

昨日は、こちらの

 

「รักนี้ไม่มีลืม - รักสุดหัวใจ 」

 

EP.1を視聴

 

英語のタイトルが付いてないので、自動翻訳に頼ってみると

 

「この愛は決して忘れられない~心をこめて愛します」

 

 

 

こちらも監督はGolfさんです

 

他にも英語字幕付きでアップされている動画があるので、観たいと思います

 

4話完結がほとんどで、たまに5話完結もあるようです

 

短くて観やすい!

 

 

 

現在Season16

 

どれだけ長く続いているんだ?!

 

たくさんの人に愛されているんですね

 

DJは、P'ChodさんとP'オーイさん

 

リスナーからの恋愛に関する相談を受けなから、進行するようです

 

脚色なしの、ガチ相談とガチアドバイスですね

 

 

 

 

 

遡ると2008年とかに、すでに動画をブログで紹介しているかたが、いらっしゃいました

 

タイのドラマに注目していた先輩がた、尊敬します

 

そして、それを伝えてくださり「ありがとうございますお願い

 

これからも、ずっとタイのドラマやYシリーズが、世界に広がり続けてほしいと思います

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました