Golfねえさんのところに、こんなのメンションされていました

 

 

「Cafe for All」は、Eclipseと同じカフェだったのかーっ!

 

すっかり記憶から、消え去っているんですが!!

 

それで、カフェが気になってEclipseを見始めたら、おもしろくて止まらなくなってしまったww

 

 

で、しっかりカフェ確認できましたww

 

これは、EP.5

 

Eclipseをみたころ、まだタイ沼に入ったばかりで、ねえさんのこと知らないから、誰や?で終わり

 

本当にカフェのオーナーで、ここにゲスト的に出演している人って思ったもんねぇ

 

実は監督で、政治家で、自身もトランスジェンダーだったと知ったのは、たしか609 Bedtime Storyをみた頃だった記憶が

 

 

 

 

 

 

WandeeGoodday EP.5

 

同じカフェ

 

確認できて、満足&しあわせ~気づき

 

 

 

Wandee Goodday EP.5は、Namphuくんの誕生日から始まりました

 

Namphuくん、うれしそう

 

Namphuくん、痛いのに「痛くない、痛くない」って

 

がまんしてるタラー

 

 

顔で笑って、心で泣いて

 

強くありたい、おかあさんに心配させたくない

 

子供ながらにも、いろいろ考えているんだろうな・・

 

誇り高いチャンピオンのような少年だなぁ

 

体は幼くても、中の魂は成熟しているね

 

体は大人でも、中身は子供よりひどいってこと、よく見かけませんか?

 

 

 

 

このDeeの顔

 

泣いたらだめよん

 

YakはNamphuくんを抱き上げるとき、腰が痛くないように気を付けながら抱え上げるんですよ

 

細かい気遣いをする、優しいYak

 

 

Deeも子供のころ、誕生日には顔で笑って、心で泣いていたのかも

 

おめでとうの言葉とプレゼントをもらって

 

少なくとも、自分にはこうやって誕生日を覚えてくれている人がいると、思ったんでしょうねタラー

 

幸せだけど、寂しさも同時に感じる日

 

 

 

誕生日つながりで、自分の誕生日はいつか知ってる?と聞くYak

 

Dee、どうやらYakの誕生日を知らないようですww

 

ずるしてカルテを見て、誕生日を確認するところ、さすがDee

 

かわいい

 

私も気になって、のぞいてしまったww

 

 

1999年12月6日生まれ

 

25才

 

身長185㎝という設定になってました

 

12月6日は、本当にGreatの誕生日(^_-)-☆

 

 

Dee、ずるーい

 

カルテをのぞいたくせに、誕生日を覚えていたことにして

 

「僕の勝ち!コーヒーおごってね」

 

の、流れからの~

 

Cafe for All 訪問

 

ねえさん、目の保養のためにボクシングみるらしい笑

 

正直でかわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

Yokeeさんも後で登場

 

 

 

 

 

 

こちらの二人も、Plakao先生の寝られなくなるパジャマがいる?

 

あ、いらなかったww

 

 

 

 

こういうことは、永遠のテーマですかねぇ?

 

もっと切り込んでください!

 

 

 

昼間からPlakao先生の睡眠不足になるパジャマを着て、二人でまったりしていたら、Deeのおばあちゃんが登場

 

笑ったー

 

みんなかわいい

 

タイドラマでよく聞く言い訳

 

「エアコン故障中に付き、同居してます」

 

 

 

 

 

 

 

あー、もう

 

ここから、めちゃくちゃスキ

 

Deeのおばあちゃんが泊ったから、二人は離れて寝ないといけない

 

気になって寝られないらしいDee

 

あらら、Yakの様子をみに行っちゃったよぉ

 

 

白熊くん、抱っこして寝てるww

 

かわいいにも、ほどがある!

 

 

Yakが愛おしすぎて、つい一線をまたぐDee

 

Yakを見る幸せそうな顔

 

 

Taemrakは自分のことを好きかな?ときくYakに

 

「きっと君に夢中になるよ」とDee

 

Deeの顔を見て、胸が痛くなった

 

 

 

Deeの言葉を補足すると

 

「きっと君に夢中になるよ、僕のように」

 

 

 

二人でいい感じになって、キスとうとうしちゃう?

 

期待が高まったところで

 

「おばあちゃんも、眠れない!」

 

爆笑( ´∀` )~

 

Deeのおばあちゃん、マジ最高

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族みたい

 

 

 

両親のところにYakと一緒に行ったね

 

気持ちは、わかる

 

いちばん近くにいて、自分を理解してくれて、暖かい気持ちにさせてくれて、そりゃー連れて行きたくなるよね

 

 

 

YakはDeeがアドバイスしてくれた服を着て、Taemにアピール

 

どこかで見たようなスタイルなのだけど・・

 

週末Taemが参加するエクスカーション、P'Ohmも一緒なのが気になるのねぇ

 

Yakはまだ自分が誰を好きなのか、本当のこと気付いてないみたいです

 

私はあと、どれだけ待てばいいですか?

 

Yak、なるべく早くお願いしますね

 

 

 

奨学金をかけたキャンペーンも、動きだしました

 

子供たちと楽しい時間を過ごすキャンペーンをするDeeチーム

 

みていて楽しいし、親しみやすさは、強味ですね~

 

 

Taemrakもキャンペーンに参加している

 

彼女は、表には出さないけど、誰かの役に立ちたい、誰かの助けになれるなら・・

 

そういう思いの強い人なんだろうなと思います

 

Yakが好きになるはずだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、ここびっくりしました

 

打ち上げに行かないで、Deeと過ごすことを選んだって?

 

はい、はい、わかりましたよ

 

なんだか私、マウントとられた気分です

 

私に、二人の親密さを見せつけているびっくり

 

ちょっと、妬けるかもww

 

おいしそうなお菓子、食べてるし

 

うらやましいww

 

 

 

 

 

 

 

二人でケーキを焼く準備をしているシーン、すきです

 

バナナで遊んでるww

 

大人の遊びね

 

 

卵うまく割れない不器用なDee

 

外科医は器用なのでは?

 

そんなとこも、かわいい

 

小麦粉かけあって、後で掃除大変やろ?!

 

 

 

バナナは、もう少し熟したほうが、ケーキおいしくなるんやけどねバナナ

 

 

 

このバナナブレッド簡単でおいしいです

 

Deeも、試してほしいバナナ猿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、すごーくロマンチックで

 

あーー!て叫びたくなりました

 

バナナのケーキさえ、バナナのケーキさえなければ、二人は確実にキスしてたのに

 

バナナ、なんで今焼きあがるんじゃ???

 

Dee、何を思ってるんだろう?

 

 

もうね、ホントに叫びたくなったよ

 

Yakが💗付けて、しかも「なんだかかわいい」「#GOODDY」ですよ

 

あーたねえ、また言うけど

 

それどういう意味かわかってる?

 

 

 

 

 

夜の雰囲気にぴったり

 

なんでも上手に歌いこなすな、Fluke

 

 

 

 

Eclipseみていて、ハッとした場面があったんです

 

こんな会話があったこと、すっかり忘れていました

 

いやもしかしたら、初めてみたときは、何も感じなかったのかも

 

 

Neo演じるKanが同級生の男の子、Thua(ルイくん)に対する気持ちにとまどっているとき、Khaotung演じるAyanがこう言います

 

「一緒に過ごすと、悲しいことを忘れるくらい幸せな気持ちにならない?それが愛だと思う」

 

 

 

この言葉を聞いたとき、「ホントそれな!!」て思いました

 

YakとDee、一緒にいてすごく幸せそう

 

それ以上に何があるというんでしょう?

 

これが愛じゃなかったら、私は何を愛ってよべばいい?

 

二人が一緒にいて幸せそうだから、みている私も幸せな気持ちになる

 

 

あー、幸せバナナ

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました