Vice Versaを初めてみたのは、1年くらい前

 

あやしい自動翻訳でみたので、12話ぜんぶ観終わってもなんとなーく???

 

すっきりしなかった

 

 

 

 

Our Skyy2がオンエアされたのが、2023年5月10日

 

そのときもう一度Vice Versaをみたら、前よりもしっかりくっきり理解できたのでした

 

 

それもこれも、nekocapで日本語字幕を付けてくださっているから

 

 

omochi_mo_chiiiさん、ありがとうございますお願い

 

 

先週は、ずっとVice Versaをみてました

 

二組、4人の中身が入れ替わって、マルチバースでストーリーが進んでいきます

 

マルチバース、異世界、多元宇宙

 

行ったことないから、正直ピンとこない爆  笑笑

 

 

元の世界へ戻るには、導きの鍵となる人物を探しだし、その人と自分を結びつける何かをみつける

 

異世界へ旅した人は夢をみなくなるが、導きの鍵となる人と出会うことができれば、また夢をみるようになる

 

 

その夢でみた場所へ、二人で行かなくてはいけないそうなのです

 

 

導きの鍵となる人に出会えるという保証はゼロ

 

 

ただ心の導くままに・・それがすべて

 

 

高額宝くじに当たるくらい、難しいんじゃ?

 

 

私なら、立ち直れないかもしれない

 

 

初めてみたとき、事故に遭った後のTalayの中身だけが入れ替わってることを途中までわかってなくて、もう一度最初からみました気づき てへ爆  笑

 

 

 

顔はTessで中身はTalay

 

顔の人↓

 

 

中身の人↓

 

 

 

 

顔はTunで、中身はPuen

 

顔の人↓

 

 

中身の人↓

 

 

入れ替わりドラマはいろいろあるけど、

 

魂がほかの人の体に入れ替わり、生きている世界も同時に入れ替わるというのが、Vice Versaの特徴

 

 

私たちが暮らすこの世界とよく似た世界へ魂が旅をし、そこで別人の体の中に入り目が覚める。。。

 

 

怖いガーン

 

 

最初みたとき、これにすごく恐怖とストレスを感じて、しんどかった

 

今は、すっかり慣れました爆  笑

 

 

自分が恐怖を感じた原因も、それなりにわかりました

 

二人が元の世界に帰られないかもしれない=私がドイツから日本に帰られない

 

無意識に置き換えていたから恐怖を感じた・・みたいです

 

 

実際2020年~2021年人の行き来が難しくなり、私はどこにも行けなかったから、それが忘れられなくて怖かったんだろうなと・・

 

 

 

今回再生したら、発見がいろいろあった

 

初めてみたような気になったのでした

 

 

 

 

たとえば、Puenが白いシャツにサスペンダー姿で撮影現場に現れたときの、俳優オーラ

 

かっこよすぎて、ハッとした

 

ひゃー、やめて~

 

どうして今まで反応しなかったのか謎ww

 

 

 

 

 

 

 

 

そして改めて思うのが、映像がきれい!

 

色にこだわっている&色が大事

 

 

雪のシーン、きれいで不思議な雰囲気で、すきです

 

Seaくんが、雪はしょっぱい味がしたと言ってました

 

口に入ったんか。。大変なお仕事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハスの花束

 

こっちの世界では、バラよりもハス

 

これまた色がきれ~

 

ピンク好きには、たまらん照れ

 

 

Vice Versaではピンクが大事な役割を果たしているのですが、その過程もしっかり描かれていて、惚れ直しました

 

すっかりそのことを忘れていて、あれ?Talayはピンク嫌いって言ってたのに、ピンクの服着てる?

 

と、なり・・その後しっかりそこが回収されていて

 

なるほど~

 

すごい~拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JimmySea二人の相性が二重丸

 

この二人をカップルにした監督、天才

 

 

 

 

 

2022年7月~10月放送された当時、シリーズは円盤化されていません

 

円盤化するには人気がいまひとつ足りなかったのでしょうかねぇ

 

円盤化、今からでも遅くないですよーー!

 

 

 

 

でも、二人の今をみてください!

 

新シリーズは話題になり、SNSのフォロワー数も増え、二人のマスコットキャラもできた!

 

Jimmy先生のインスタ、もうすぐ200万人

 

Seaくんついこの間100万人達成したばかりなのに、140万人に近付いた

 

二人がカップルを組んだときから努力をかさね、がんばってきたから!!

 

最初から応援してきたファンは、誇らしいでしょうね流れ星

 

 

アボカドとオーシャンが合体してAVOCEAN

 

 

 

魅力は、まだまだあります

 

友だちとの関係を描いているシーン

 

お互い、すごく好きなんだなというのが伝わってくる

 

とても大切に思っていた友人も、環境が変わると縁がなくなったり、会えなくなったりすることがあるのが現実

 

この6人を見ていると、懐かしく、温かい気持ちになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、筋肉イエローハーツ

 

撮影に入る前、2ヶ月二人で筋トレに励んだそうです

 

EP.2 [2/4]の上裸で目を覚ますシーンから撮影開始したようで、うれしかったと動画で言ってました

 

二人とも筋肉がきれい

 

シックスパック、腕、背中どれも、きれい

 

背中については、バレーダンサーみたいにきれいです

 

Jimmy先生の腕、ちょうどいい太さでめちゃくちゃすきやー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはEP.6までの、お気に入りシーン

 

映画を観て泣いているTunの涙をふくTalay

 

 

 

ヤマハのバイクに二人乗り

 

 

Tunを見て微笑むTalayの柔らかい笑顔

 

 

Talayの視線の先にいるTun:ヒゲかわいい

 

 

背中、やばい♡

 

 

 

肩甲骨から上腕にかけて、やばい♡

 

で、二人ともJimmySeaじゃなくて、完全にTunTalayになってしまっている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々いた世界で人気俳優だったPuen、夢がかなってカラーリストとしてキャリアをスタートさせたTalay

 

異世界で二人が出会い、体を借りているTun、Tessの人生を台無しにしないように映画の世界で成功しようと奮闘する姿は、みていてすがすがしさを感じます

 

食べることが大好きなTalayは、Tessの筋肉に気を使ったり

 

優しいこやなぁ・・

 

 

 

 

恋愛に興味がなかったTalayがTunに魅かれていく様子も丁寧に描かれています

 

 

EP.8 でMekに嫉妬するTun/PuenにTalayが

 

「Mekのことは何とも思ってない。外見で人を好きにならない。本当の顔を見てないとしてもお前がすきだ」

 

そのあと、Tunが

「今、何て言った?」の表情がいい

 

このときの二人、すごーくすきです

(ハイライトシーン動画からなので字幕なし)

 

 

 

MekはTalayが元いた世界で好きだった人にそっくりらしい

 

Tun/Puenが嫉妬するのも仕方ない

 

イケメンMek、Talayの手を握っとる・・離して~

 

 

 

 

 

 

 

ロケ場所が、どれもきれいなんですよ

 

 

 

 

 

みどころは、やっぱり二人が元いた世界に帰るところでしょうか?!

 

 

そしてそのあと、どうやってお互いを見つけるのか??

 

 

人気俳優のPuenとの関係はどうなるのか??

 

 

EP.11からの展開は、物語も佳境に入り結末に向かってもどかしくも、スピードをあげながら進んでいきます

 

 

たくさんのゲスト、人気シリーズの有名なセリフ

 

コミカルで心温まるストーリーと恋愛模様

 

家族、友人、仕事

 

キャラクターの細かい描写

 

 

Vice Versaについて語りだすと、いくらでも語れそうな気がしてきた笑

 

 

観ていると幸せな気持ちになる、いいドラマです

 

 

 

 

 

JimmySea、8月3日ローマに来ます

 

 

会いたいけど、そのころはきっと私はドイツにいない

 

 

またローマとは縁がない・・泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このインサイドヴァイスヴァーサ、おもしろかったです

 

1~4まであって、特に4は胸アツです🔥

 

初めての主役、期待に答えたい思いから自分を追い込んでしまうSea

 

まじめで誠実で優しい性格が、どうしてもプレッシャーをかける結果になる

 

ストレスをためてしまわないようにSeaを気遣うJimmy

 

もうね、見ていると泣けてきます

 

二人とも、すばらしい気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、いろいろあるすきなセリフのなかからひとつ

 

 

「P'Puenが誰と付きあおうと、自由よ。私は彼のファンで、人生の支配者じゃない」

 

Gyo、カッコいい!

Piployすきピンクハート

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました

 

 

すっかり忘れていたアセアセ

 

新婚カップル役で、ForceBookもでてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Indyの声が好きすぎる♬