何度もおすすめにでてくるので、いつかみようと思っていたMy Ride

 

2月にみて、またみたくなったので2周目してます!

 

 

二人がかわいいな~と笑

 

 

 

でっかい悲劇は起こらない、安心してみられるほっこり系シリーズです

 

 

 

 

 

主人公Tawanは病院勤務の内科医

 

超過重労働で、ヨレヨレボロボロ

 

患者さんに、先生もかなり疲れてるように見えますよ

 

休養と水分をきちんと摂ってくださいねと言われる始末ww

 

 

 

 

過労気味の患者さんから、自分がこの人に言ったことをそのまんま言われてる

爆  笑笑

 

Tawanはそんな感じで、親しみやすくて優しい医師

 

困っている人がいたら、助けずにはいられない、良心と正義の塊のような人

 

 

 

 

そしてそして、もう一人の主人公Morkが EP.1/3 で、やっと登場

 

お客さんのためなら、信号無視でバイタクをブッ飛ばし、かなり危険な運転をする怪しいにいちゃん

 

 

 

こいつヤバそう?!

 

と、思った・・・ごめんね

 

 

 

 

 

 

バイクが止まって、ヘルメットとマスク代わりのネックなんたらをとると、あらまぁ

 

イケメンが現れました!

 

左頬のエクボがなんともいえん!!

 

 

 

これまたTawanと同様、善意の塊のような人

 

笑顔がかわいい

 

このキャラメルのような甘い感じ、クローズをやっていたころの赤楚くんを思い出した

 

 

 

 

Tawanは、恋が始まったばかり

 

Morkは恋が終わって、痛みのまっただ中

 

一人は医師

 

一人はバイタクドライバー

 

医者と患者として以外、出会いそうにないこの二人

 

二人はあまりにも違いすぎるということが、この看護師の表情であらわされています

 

視線の先にはMorkがいて、あんたがどうしてここにいるんだ?!的な目をしています

 

ムカつくわ~気づき

 

 

 

 

 

一人は幸せ、もう一人は不幸の絶頂にいる、そんな二人がひょんなことから出会い、いろんなことが起こるというお話し

 

 

 

先輩歯科医師のPor

Tawanの憧れの人

再会した二人は付き合うことになるのですが・・・

 

このPorとんでもない人で、後でびっくりさせられました

 

まあ最初から、「なんか、すかん!」と思ったけどね笑

 

 

 

 

 

Morkは一緒に暮らしていた彼女から、手痛くふられます

 

それも彼女の誕生日に

 

彼女と一緒にいたくてバンコクに来たのに、バイタク乗りのMorkをはずかしいと思う彼女

 

どう?

 

どう?そんな彼女どう?

 

一緒にいたい?

 

私はごめん

 

でもMorkは彼女のためにバイクとばして、がんばって仕事してきたんですよ

 

健気、健気すぎる笑い泣き

 

 

なのに、誕生日のプレゼントをくれるのなら

 

「別れ」が欲しい、とか言う残酷な彼女気づき

 

観ていて、ひゃ~てなりました

 

Mork、別れたほうがいい!

 

うん、絶対にいい!

 

別れた後、彼女との間にもっとひどいことが起こって、Morkはもっと傷つくのです・・

 

 

 

 

あ、この俳優さんすきです

 

最近ではCooking Crushにでてましたね

 

 

 

 

Morkと3人の仲間

いい味だしてます

 

 

 

彼女の誕生日に別れた後、更にひどい出来事が起こった後のMork

 

泣いてます泣

 

そこへ、バイクに乗せてくださいとTawanがあらわれ、二人は初めて出会います

 

泣いていたMorkを見て、大丈夫ですか?と心配する優しいTawan

 

この出会いのシーン、いいんですハートのバルーン

 

胸の痛みがスッと和らぐ感じ

 

 

 

 

人生初のバイタク、乗ったのがMorkのバイクだったー!

 

 

 

 

Morkのおじさんと、そのパートナーのDej(デェージェー)おじさん

 

この二人の関係性がめちゃめちゃいい!

 

 

 

 

 

 

 

再びMorkのところへ来たTawan

 

職場のイベントに必要な買い物をしなくてはいけないのだけど、どこへ行けば欲しいものが手に入るのかわからないと相談します

 

そして出かけた市場の場面

 

二人の距離が縮まり、仲よしに!

 

 

市場ではぐれないように、シャツの裾をつかませるMork

 

 

 

 

手伝ってくれたお礼に飲み物を買ってきたTawan

 

両手が荷物でいっぱい

 

飲ませるTawan、やっぱり優しい~

 

 

 

イベントの準備は、Morkの助けで無事に完了

 

TawanはMorkをイベントに招待します

 

職場の催しでダンスを披露したTawan、なかなかイケてました

 

 

イベントの後、浮かない表情のMork

 

原因は、Tawanと交際中のPorが花束を持ってあらわれたから?

 

Tawanの相手が男性だったから?

 

 

このイベントの後、Tawanの交際相手Porが冷たい態度をとり始めます

 

どうしたらいいのかわからないTawanに、同僚のナディアが「ロイクラトンに誘えば」とアドバイス

 

 

シフトを空けるために、3日連続で寝ずに働き続けるTawanは睡眠不足でぶっ倒れます

 

 

ちょうどおじさんの検査に付き添って病院にいたMorkが、倒れたTawanを受けとめた!奇跡や~ww

 

 

おじさんたち、初めてTawanと会います

 

Morkとはバイクに乗せてもらって知り合ったとTawanから聞いて、顔を見合わせるおじさんたち、すべて理解したみたい

 

 

「医者?もしかして、Morkが言ってたのはこの人か??」

 

お互いの表情だけで会話するって、どんだけー?!

 

おじさんたち、愛しあってるなー

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさんは、わかってるぞ!のドヤ顔がス・テ・キ笑

 

 

 

 

 

愛は愛

相手の性別なんて関係ない

 

おじさんの言葉、響く

 

Gap The Seriesのなかでも、Monが言ってましたね

 

「愛は愛」

 

 

 

3日、寝ずにがんばったTawanなのに、Porと出かけることができずがっかり

 

Morkにどこでもいいから連れて行ってと頼む・・せつない

 

いやなことは、川に捨てたらいいと励ますMork・・優しい

 

 

 

 

 

 

二人でロイクラトンに出かけ、アイスを食べながらお互い自分のことを話して、もっと打ち解けるふたり

 

Morkは彼女のことを話します

 

「他に好きな人ができたのは、自分がつまらない人間で、教養もないから」

 

 

 

Tawanは言います

 

「Mork辛いのはわかるよ。でも自分自身を傷つけたらだめだよ。自分の心を大切にして」

 

 

お互い傷ついて辛いとき、心の傷にしみる優しい言葉をかけあうって、なんなんだろう、この関係

 

おにいちゃんと弟?

 

 

友だち?

 

 

いやいや、友だち以上に感じているから、相手の気持ちを深く考え、そこに寄り添えたんだろうな・・

 

 

 

それにしても、励ますTawanの笑顔がまぶしいー

 

 

 

 

 

観覧車、きれい

 

Morkを励ましたくて、引っぱって観覧車に乗せるTawan

 

実はMork、高いところが苦手

 

そのあとの展開がもう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでで、4話です

 

 

全10話、ずーとかわいく、おもしろおかしい展開が続き、ときどき悲しくて切なくて

 

 

最後二人がどうなるか?

 

 

もうだいたい予想がつくと思いますが、それでもじわ~んと心にしみてきます

 

 

二人がたどりつく未来、一緒に見届けましょう!

 

 

お時間あればぜひ、「My Ride」をみてくださいませ!!

 

 

 

 

 

 

始動は2020年、ちょうど567騒動で世の中がすったもんだしていた頃

 

そのあといろいろあったのでしょうね

 

キャストが少し変更になったのがインスタからわかります

 

BigとBankで観たかった気もする・・

 

 

 

 

 

 

Flukeのインスタ、二つあるけど、どっち?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fameはこちら

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

うっわ~

タワンは研修医やったんやねぇびっくり

おわびして、訂正します