「Fish upon the sky」

 

空の上の魚。

 

「決して手が届かない存在」

 

と言う意味らしいです。

 

 

ちょうど1年前観たシリーズ。

 

 

 

 

当時は二人の第二作目、「Never Let Me Go」がオンエアされていて、二人が気になって「Fish upon the Sky」を観たんだった。

 

 

同時に二つの作品を観て、二人の全く違うキャラに軽くショックを受け、俳優おそろし~てなったなぁ爆  笑

 

 

 

懐かしくて、最近またみました。

 

 

こんなに笑えて、おもしろいドラマみたことない!と、1年前と同じこと思った。

 

 

大笑いの連続。

 

 

とにかくPhuwinがかわいいです。

 

 

My TeeのPhuwinも、すごくかわいいけど、こっちのほうがもっとかわいい。

 

 

ここまでコメディータッチなPhuwinを、この先みることはないと思います。

 

 

顔がふっくらな少年Phuwinがところどころみられて、撮影中にどんどん成長したのがわかります。子供の成長は早いww

 

 

 

 

 

 

超絶ポジティブなMokeと、自信がなくて弱気なPiは相性が悪そうで、実は裏を返せば相性がいい。

 

 

 

友だちがいなくても、弱気でも、自分に自信がなくても、Piにはちゃんと魅力があるし、自信をもってほしいMoke

 

 

一生懸命なMokeをみていると、Piにはこれ以上の人はいないと思う。

 

 

うん、ぴったりな二人。

 

 

 

 

 

Piのこのビジュアルを初めてみたときは、驚きでポッカ~ンポーン

 

 

Never Let Me GoのNuengdiaoの面影のカケラもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Piに恋心を抱く医学部のMokeは、見た目も中身もイケてる人気者。

 

 

 

 

 

 

雨の日、傘をさしかけられたPiが一目惚れする、優しいイケメンNan

 

これは私も一目惚れします。

 

しない人おる? おるかも知れんけど。

 

 

 

 

 

Nanに自分の方を向いてほしい。

 

メガネをコンタクトにかえ、歯列矯正器具も昼間ははずすPi

 

 

 

 

イケてる見た目になりたい、Piのかわいい恋心。

 

 

 

 

 

Piが大好きなNanに近付こうとすると、彼の横にはいつもMokeがいる。

 

 

きっとNanのことを好きなんだと思い込むPi。

 

勝手にMokeをライバル視して、いつもイライラ。

 

Mokeにキツク当たるのは、みていて悲しい(T_T)

 

 

Moke、はよ言って!

 

自分が好きなのはNanじゃなくて、Piなんだ!と、はよ言って!

 

 

じれったくなる。

 

でも、言えない気持ちもわかるし・・・

 

 

チェリまほの黒沢と同じ。

 

優しくしてもらって、いつも遠くから見ているうちに気付いたら好きになっていた。

 

でも、告白はできない。

 

気持ちを伝えて拒否されたら、自分の前から好きな人が消えてしまう。

 

ならば友だちでいるか、遠くから見ているほうがいい。

 

 

 

恋すると、人は憶病にもなるよねぇ・・

 

 

 

相手がMokeとはしらずにメッセージのやり取りをしているPiが、会ったこともないこの人にだけは本音をぶちまける。

 

Piという人の本来の素直さとかわいさ全開で、みていてにやける。

 

「それ、Mokeやで!」

 

関西の人じゃないけど、謎の関西弁風のツッコミが、止まりません。

 

 

Moke、ずるいけど、よくがんばってる。

 

 

 

 

 

 

 

やっと気持ちをはっきり伝えたときは、拍手したよ!

 

Moke、よく言った拍手

 

「君が本当にすきだ」

 

自分のライバルとしてMokeをみていたPiは、すんなりとMokeを受け入れられないし、自分はNanが好きなんだと信じたい。

 

 

体は正直だから、Mokeのそばにいるといつのも心臓がドキドキしているのに、認めたくない。

 

 

 

 

 

そんなPiに、花を例にPiの本当の気持ちに気付かせようとするシーン。

 

 

今までそんなこと考えたことなかったから、このたとえは衝撃でしたドンッ

 

お見事です。さすが、JittiRainさん。

 

 

私はことごとくこの先生の作品にやられているんだな・・とあらためて今思った。原作はどれも読んだことはないけど。

 

2gether、 Vice Versa、 Be My Favorite、Fish Upon the Sky

 

 

 

 

 

 

 

あの花が、きれいだと思うなら

 

 

 

すきになり始めたか

 

 

 

気になってるんだ

 

 

 

手に入れたいと思ったなら

 

 

 

それに執着してるんだ

 

 

 

 

でも、世話をしたいと思ったなら

 

 

 

 

愛してるんだ

 

 

 

そのあとMokeがPiの脈拍が早くなっていることを言おうとすると、焦ってお酒をがぶ飲みしてしまう。

 

 

信じられない速さで酔っぱらうPiが、超絶かわいい。

 

飲みながらすごいスピードで酔いがまわるとか・・初めてみた。

 

 

そばにるMokeのびっくりした顔。

 

内心キュンが止まらないだろうな・・・ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもかわいいシーンがたくさん。

 

 

いや、すべてのシーンがかわいい。

 

 

 

おにいちゃんに白衣とボクサーパンツを勝手に持っていかれた腹いせに、香水を全身にかけまくり、最後むせる。

 

 

お尻にかけてるの、爆笑した笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツが濡れていて気持ち悪いから、へんな歩き方になるところも爆笑

 

お腹痛い~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

My TeeではサブカプだったNeoくんが、ここではおにいちゃんのDuean役。

 

しゃべり方がなんとなくおじさんぽくて、お調子者で、ややクセが強い。

 

それがまたまたかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Louisくんの、このポーズなにぃ?

 

わけわからん。

 

Meenのキャラと合ってない気がする。

 

ドラマの中のMeenは底抜けに素直でかわいい。

 

 

 

このカップルもかわいくて、ずっと見ていたくなる。

 

MeenがDueanをよぶときの「デュアン、デュアン」すきだわ~

 

 

 

 

 

4人の愉快な仲間たち。

 

 

このときのEuroの記憶、ゼロ。

 

 

あの時の自分に言いたい!

 

「あなたですねぇ、約1年後、Dangerous Romanceみて、Euroのファンになるよ!」

 

 

そして、どこかでチラッと読んだのだけど、Pi役は当初Winnyがやるはずだったとか。

 

 

残念ながら、PondWinnyだとケミ爆発しませんね。

 

WinnyにはSatangが合ってる😊

 

今年は二人がメインのドラマ、たぶんあるよね。

だってLOL出るもんね。楽しみ!

 

 

 

 

MokePiのかわいいシーン

 

実際は、どのエピソードのどの部分から再生しても、必ずかわいい&おもしろいシンーンが出てくるけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆笑とキュンが連続のこのシリーズは、ずーっと何度も繰り返して観たくなるドラマです。

 

 

 

思わず心の声がもれて、深夜一人で「かわいい」と連発しまくった私、こわっ!

 

 

 

 

 

Pondの新しいシリーズ、早くみたいけど、2年間学業に専念するみたいなことを言ってたから、絶賛撮影中のWe Areの後どうだろう?

 

 

友だちはもうほとんど、大学を卒業しただろうから、本人もそちらに力を注ぎたいと思うのわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この今とのギャップがとてつもなくでっかい写真を、どうどうと出してくるところ、好き。飾らなくて気さくな感じも好き。

 

子供のころも、今も自分を愛しているんやね。

 

 

 

たまに子供時代の写真を、X(Twitter)で、いじられているけど、返しも絶妙。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。