EP.11観た後、仕事に行く人いるんよ!Aof監督~

 

 

昨日は仕事怠けて、寝込みたかった笑

 

 

手術がうまくいかなくて、

 

えーん、観てる人こうなったでしょ?!

 

金魚もびっくりしたと思う・・

 

 

 

 

そのあとPorjaiのあかちゃん生まれたり、Dayのお母さんがようやくMhokを受け入れて、二人はまたソンクラーに出かけたり。

 

 

幸せそうなみんなをみて、

 

ラブ照れチュー、こうなったでしょ?!

 

 

 

そして最後に、「別れよう」

 

「phi Mhok、もし本当に僕のことをかわそうだと思ってないなら、別れてください」

 

 

 

DayはMhokに自分の人生を思うように生きてほしいと思ったのでしょう。

 
自分のせいでMhokが、やりたいことを諦めるのは嫌だった。
 
お互いに相手のことしか、考えてないよぉ泣
 
愛やな。愛しかないのに・・別れる汗
 
 
 
 

その後の、二人の号泣する姿みて、

 

泣ガーンえーん泣金魚も視聴者ももこうなったでしょ?!

 

 

いやいや、絶叫したでしょ?

 

 

地獄におとされて、そこから天国に連れ戻されて、また地獄におとされた気分泣えーんガーン泣

 

 

 

もうね、Aof監督を一度嫌いになりましたよ笑い泣き

 

 

あんなに「希望」と「絶望」の意味を深く美しく、教えてくれていたのに・・・

 

 

 

あんなにきれいなシーン、創りだしたのに・・

 

すきなシーン↓

 

「Phiあのね、僕はわかったんだよ。目で見なくても、見えるものがあるって」

 

「そのとおりだ。心で感じる必要のあるものがある。今の僕の気持ちのよううにね」

 

 

「phi、笑ってるでしょ?!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dayの手を自分の唇にもっていくシーン、心臓が早くなる爆  笑

 

言葉もいらなければ、見る必要もない。

 

ただただ、愛が行きかう。

 

 

 

 

 

「へんだね。だんだん見えなくなっているのに。世界をちゃんと見始めた気分だよ。顔にふりそそぐ日差しを見て、涼しい風を見て、花のいい香りを見て。全部見えたんだ。もったいないね。早く見ておけばよかった」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなすきがいっぱいつまったシーンを創る神なのに、地獄のエン魔か?!

 

 

と、一度だけ思いました。

 

 

監督、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

Mee PhumjaiとPorjaiを囲むシーン、そしてDayの自宅での食事シーンよかったです。幸せな気持ちになりました。

 

 

「誇り」という名前を付けるNightの思いと、それを受け入れるPorjaiの心がしっかりつながっているのがわかりました。

 

 

DayがMeeの顔が見たいなと言うシーンは辛いけど、言葉にだして言うのをみて、よかったなと思った。

 

 

がまんしたり、周りの人を悲しませたらいけないと思ったりして、あまりそういうことを言わなかったDayがMhokには、ちゃんと言える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mhokのことを、最初は汚いものを見るような目で見ていたDayのおかあさんが、Mhokを受け入れたことがうれしかった。

 

 

この人が、最大の壁だった笑

 

 

おかあさん、更に深く二人のことを考えていたのは、さすがでした。

 

 

状況は違うけど、たいせつな二人の子供を一人で育てるためには、きっと同じような心の葛藤と不安を経験してきたのでしょう。

 

 

おかあさん役が、Creamで本当によかったラブラブ

 

 

 

さて、最終エピソードですが、

 

 

 

 

 

 

とても、きれいな予告動画!!

 

想像です下矢印

 

NightとPorjaiの結婚式のシーン、Dayが大学を卒業するシーンが。

 

 

結婚式に参列するためタイに帰国するMhokのパスポートと、ジャスミンの小さな花束。

 

 

長い長いエスカレータの昇りと下りですれ違う二人。

 

一人でいる状況からして、きっと見えていると思います。

 

想像です上矢印

 

 

 

ここまできたら、Dayの目のことはもう気にならなくなりました。

 

 

また見えるようになっていれば、もちろん最高です。

 

 

 

それよりも、MhokとDayがお互いを愛しているまま別れた、あのときの二人の気持ちにもう一度しっかり向きあって欲しいなと思います。

 

 

Dayのおかあさんが言ったように、

 

「二人が手をつないでこの気持ちを一緒に乗り越えることを願ってる。それは今日じゃないかもしれない。でも、いつかね。二人がまだお互いを愛していれば、きっと乗り越えられる日が来る」

 

 

その日が、もうすぐ来るのです・・・・

 

 

 

あんなに荒れていた気持ちも、おかあさんの言葉と予告動画で、落ち着きました。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめに上がってきた動画、残しておこうと思います。

 

 

これは世に言うパイロット版ですか?

 

ピアスは右耳、Mhokは借金地獄の設定。

 

今のLast Twilightとは、雰囲気が違います。

 

トレイラー公開した時点でパイロット版は削除するのかなと思ってたけど、そういう決まりではないようですね。

 

 

オンリーフレンズはパイロット版、消えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

またでてたね

 

大食漢って爆  笑笑

 

 

 

 

 

moonlight chicken ep.5爆  笑

 

 

 

bad buddy ep.7笑

 

 

 

 

 

 

  ブログはいいよね~ 旧ツイッターやインスタが主流だけど、ブログはこうやって残したいものを残せて、簡単にいつでも見ることができるんだぜぇウインク

 

 

 

マカオで観てる😊

 

 

 

 

 

 

泣いてる子はいねぇがぁ?👹

 

 

Jimmy先生の下敷きになってるクッション、自前で持ってきた?

 

か、かわいすぎんか?キューン 

 

惚れてまうやろー?!ピンクハート

 

 

 

 

 

 

EP.11でおちこんだあと、これが上がってきた。

 

泣いてる世界中のこに、ジミシーからいいものもらった気分😊

 

これ楽しいので、やってみてくださいませ!