毎週、前回の内容を越えてくるLast Twilight。

 

私的には全部神回です。

 

EP.9では、

 

X: 旧ツイッター2位

 

EP.10では、

 

X:旧ツイッター1位

 

やりましたね。おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

シリーズは、いよいよ佳境にはいり、残り2話になりました。

 

 

Last Twilightと Signを楽しみに、何とか冬の忙しさを乗り切っている最中なんですが、終わった後のこと考えると、もう寂しい。

 

 

休みが少ないハードな今を、これで乗り切るのだ!と、毎日みていたのに、9話のオンエア後から、10話までの1週間は、9話を一度みただけ泣

 

 

理由は、いつかその日は来るとわかっていたけど、最後Dayが完全に視力を失くしてしまったのが辛すぎて、もう観れなくなった笑い泣き

 

 

 

2004年に放送された「愛し君へ」を思い出し更に辛くなったりして。

 

 

それで、ずーっと観る勇気がなかったのでした。

 

 

すごく美しくて悲しくて、すばらしい回だったのに。

 

 

 

 

 

先日、YouTubeのおすすめにこの動画が。

 

 

英語字幕がついているから、何気なく再生してみました。

 

すると~

 

 

OMGポーン

 

JimmySea本人が出ているではないですか?

 

 

 

 

 

 

 

サムネではわからなかったけど、この女性見覚えがある!

 

ずっとみているうちに、わかりました。

 

Step by StepやI Feel You Linger in the Airなどに出演している、Tuiさんではありませんか!

 

 

Step by Stepのセリフ通り、本当に自分のチャンネルあったんだ~

 

 

これがですね、なかなか見応えありました。

 

 

Tuiさんの優しい雰囲気と、視聴者の思いを代表したような話の振り方。

 

 

そうそう。

 

 

それそれ。

 

 

あーおんなじこと考えてた~!

 

 

激しく同意することばかり。

 

 

そして私がずっとわからなかったことを、ズバリ解決してくれました。

 

 

9話の最後、Dayは落ち着いていたし、泣かないじゃないですか?!

 

10話でも、悲しんだり、絶望して過ごすこともない。

 

いちばん驚いたのが、おにいちゃんのNightに「許す」と言ったとき。

 

え~~~ゲッソリてなりました。

 

 

私なら、荒れ狂って、さらにNightに辛くあたり罵り・・・

 

母親が作った料理を訳もなく皿ごと、フリスビーのようにぶん投げたり。

 

この世のものとは思えない地獄をあっちこっち誕生させたに違いありません。

 

 

なのにDayは今までと変わりなく、なんならさらに人間の器がでっかくなったヨギかなにかのように、淡々と暮らしている。

 

 

疑問だったのです。

 

どうして、そんなふうにいられるんだろう?

 

 

 

その答えがわかったとき、

 

「あーこれは、私ごときに絶対わからないし、達っすることもできないレベルの世界だな」と思いました。

 

 

kun演じるAonを、ちゃんと見ていれば、答えは最初からそこにあったのに。

 

 

JimmySeaの話を聞いて、初めて納得しました。

 

 

そうか、Dayは見えなくても幸せになれると確信したからか・・・

 

動画では、もっと詳しく語ってくれています。

 

 

 

 

Dayがずっと言っていた、

 

「自分を憐れんでほしくない。普通の人として接してほしい」

 

 

あの言葉を何度となく聞いていたにもかかわらず、いちばん憐れんでいたのは画面の向こうの私だったよ・・・と、気付かされました。

 

 

反省えーん

 

 

 

自分の狭い視野と、小さいものさしでは、決して見えないものが、じわじわと見え始めたとき、また9話を再生することができました。

 

 

何度みても、泣きます泣

 

 

でも、違う世界が見えた気がしました。

 

 

 

 

 

動画の最後に3人でするアヒル口、かわいかった唇

 

 

 

 

 

号泣したみたいですね。好感度上矢印

 

好きになっちゃうぞ爆  笑

 

 

 

自分にとって不幸だと思えることが、必ずしも他の人にとっても不幸とは限らない。

 

 

自分の感情を、第三者に押し付けたり決めつけたりするのは、違うと身に染みてわかりました。

 

 

 

EP.11のオンエアが近付いてきました。

 

 

手術の結果、きっと大丈夫ですよね。

 

 

妄想がどんどんエスカレートする私、角膜提供者まさかDayのお父さんとかじゃないよね・・・などとよからぬ方向に暴走しています。

 

 

 

夜と翌朝、二人のTシャツが入れかわっている。

この演出、すきです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式前夜のビーチ

 

右端にレインボーフラッグ🌈

 

1~8話まで、3度レインボーカラーが登場します。

 

極めつけは4度目の登場。

 

EP.9:山頂でする、きれいな空についてのDayMhokの会話。

 

この、「虹があれば最高だな」

 

 

このシーンにまつわる話を知ると、鳥肌立ちます。

 

動画で二人が語ってくれています。

 

虹は、タイ語でrúŋ รุ้ง ルンというそうです 🌈

 

何度も、劇中で聞きましたよね。

 

「ルン」「Rung」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dayに笑顔を見せたくて、泣きたいのに必死で笑顔になろうとするMhok

 

このシーンの2人に、世界中の賞を全部あげたい。

 

 

画像みるだけで、涙がとまらなくなるタラー

 

涙腺、壊れる泣

 

 

 

 

Last Twilightを見るため、山頂を目指すふたり

 

 

 

 

 

夕暮れまで、本を読んでとたのむDay

 

 

 

EP.2では、タバコを消してぽいと投げ捨てたり、タバコの臭いを少しでも消したくて、唾をペッと吐いていたMhok

 

口も態度も悪くて、荒れていたDay

 

二人がこんなにも変わるとは・・・

 

今、1~3をもう一度みると、びっくりです。

 

 

 

 

 

 

 

Jimmy先生のハグ!!

 

最初は距離があったのに、あっという間に距離ゼロになって、Dayのこと大事そうにギューとするの、たまらん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦いコーヒーを平気で作って、平気で飲ませるこれ、すごく好きです。

 

Mhokはコーヒーを飲まない人?

 

それとも、自分でいれたことない人?

 

 

苦いコーヒー飲まされた二人の反応が、かわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 答え、わかりました~↓

 

 

今日、Vlog上がってきました。

 

Mhokの中の人、コーヒー飲まないのか・・

 

適量わからないの、納得☕ 爆  笑

 

またまた好きな演出増えたな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところに、佐藤製薬のちびゾウサトちゃんがいるとは・・

 

 

 

 

 

最後に、とてもすきなシーン。

 

 

EP.1:星の王子様をDayに読むシーンからエンディングまでの流れ。

 

 

 

心でみなければ、ものごとはよく見えない。

 

大切なことは目に見えない。

 

 

Dayの世話人になる話を断って帰ろうとするMhokの心に、Night、 Porjai、 警察の人、ガレージオーナーのPaeが言った言葉がよみがえり、引き返すシーン。

 

 

大切なものを心で感じたMhokの、何かが変わり動きだす瞬間。

 

希望を感じて、暖かいものが込み上げてきます。

 

 

 

 

 

 

Namtan、美しい~

 

で、Porjai最強&最高ラブラブ

 

 

 

いろいろ、あっちこっちとんですみません。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

あと一つどうしてもわからなことがある・・誰か教えてくださ~い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

William、いつかBLシリーズやってほしい!!

 

ゆせ、簡くん、William3人似てませんか?