Venus in the Sky

 

 

 

 

 

Venusは主人公の名前なのだけど、かわいい名前だな♡

 

でもこの主人公、名前に反してちょっとだけかわいくない・・

 

どこがかわいくないかというと、性格が狂暴爆  笑

 

実の兄が言うのだから間違いないです

 

仕事に疲れ果て実家に戻ってきたVee

 

兄が経営するコンビニの手伝いで配達にでかけ、そこで大学生のころとてもすきだった同級生のSkyと再会します

 

Skyはコンビニ近くの病院に勤務する医師

 

そこから二人のどたばたラブコメが始まるのですが、VeeはSkyにキツイのなんの

 

言葉も態度もキツイびっくりマーク

 

理由はVeeが5年前Skyに告白したけど、受け入れられなかったことが原因

 

Veeの精一杯の告白を「友だち」という言葉でSkyに拒否され、以来心の扉を閉じてしまったのでしょう

 

 

Veeに偶然再会したSkyは、もうVeeを失いたくないと必死のアタックを繰り広げます

 

 

Skyが邪険に扱われるのは、見ていてかわいそうだけど、おもしろくて、それでもめげないド根性はほれぼれします

 

明るい性格だな~

 

言うことすること、いちいちかわいいSky

 

 

 

Veeは言うことキツイけど、本当は優しいこなんです

 

 

おにいちゃんが言うように、もうなんとも思っていないのなら、怒った態度をとったりせず、普通に接することができるんじゃないのか?

 

それができないということは、Veeはまだ・・

 

 

そんなふたりのドタバタなやりとりは、笑えます

 

現在EP.5までアップされていますが、その5話をみて大泣きしました

 

は?????

 

どうしたんだろ??

 

自分でもわからなけど、Skyがけな気でVeeの気持ちも痛いほど伝わってきて、みていたら涙が止まらなくなってしまった泣

 

 

週末の忙しさでちょっと疲れたのかもしれん?と思って、そのあとチョコレートをバカ食いしました笑

 

 

おにいちゃん役の俳優さん、みたことあるなぁと思えば、NitimanでSinghe先輩を演じていたTontaeさんでした

 

 

冒頭からTontaeさんのなかなかのNCにびっくりしたけど、おにいちゃん、かわいいからすきです!

 

 

ラブコメ好きの私を元気に、幸せに、時々苦しい気持ちにさせてくれる、Venus in the Sky

 

 

何も考えないで全部VeeとSkyに丸投げでみられる、癒し系ドラマです

 

 

追記

もう締め切られているけど、こんなのすぐソールドアウトだったでしょ?!

 

12月3日50名限定でファンミーティングやるらしい

 

50名なら、参加者全員がしっかり近くでキャストを見られるよ

 

いいなあ

 

こういうの行ってみたい

 

あと、最終話のNCびっくりした!

 

「ごめん、のぞいて」って思った

 

 

 

 

 

I Feel You Linger in the Air

 

 

 

 

YouTubeにおすすめされてEP.1をみて、すぐみるのをやめました

 

 

なぜなら主人公に気持ちが入りすぎるから、タイムスリップ系は、苦しいんです

 

 

現代にもどれるのかって考えただけで、ドヨ~ンとなります

 

でもやめたのに、またみたんですねぇ・・なぜか

 

て、いつものこと・・一度やめてまたみる

 

 

現代に戻るところ見たい!という理由で翌々週、もう一度最初からみました

 

 

苦しいのは初めだけで、あとはストーリーにどんどん引き込まれ、もういっそのこと戻らないで、ここにいたらいいんじゃない?と今では思ってますww

 

 

Jomは2年も待った恋人Ohmから、あっさり捨てられヤケになり無謀な車の運転をし事故を起こします

 

 

車から投げ出され、川にダイブ

 

そして水中からやっと川岸にあがったJomがたどり着いたのは、1927年のチェンマイだった・・・

 

 

そこでJomが出会うのは、自分が仕事で手掛けていた家でみつけた絵に描かれていた人物、青年Yai

 

 

 

 

最初はなかなかハマれなかったのですが、現在EP.7まで進んでJom役のNonkulにドはまりしています

 

演技に引き込まれてしまいました

 

「はい」「OK!」と言うかわりに😊こんな顔してうなずくじゃないですか、あれかわいくて反則

 

2014年ごろキャリアをスタートしたみたいで、かなりの作品に出演していますね

 

過去作をみたいけど、タイ沼1年生の私にはよくわからん!

 

何かみられるものがないか、ゆっくり探してみます

 

 

 

監督は、Lovely Writer、Step by Step、Hidden AgendaのTee監督

 

 

今、やっとお互いの気持ちがわかって、いちばん幸せな時を過ごしているんですが、この先二人はどうなるのか心配です

 

 

時代が時代だから、二人が一緒になることはとても難しいし、もしJomが突然もとの世界に戻ることができたとしたら、二人は離れ離れになる・・

 

 

どちらにしても、苦しくて厳しい未来が待ち受けていることになるけど、それ以外に二人が幸せになる方法があることを願ってます

 

 

JomとYaiが一緒に2023年にタイムスリップする可能性もある?

 

 

それでYaiが幸せかどうかわからないから、これはダメだなぁ・・

 

 

Jomが早く自分の秘密をYaiに話して、未来に備えるといいかもしれん?!

 

妄想、とまりませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Love in Translation

 

 

 

 

こちらは、土曜日の夜Only Friendsと並んで旧Twitterのトレンドをにぎわせている、かなり有名作品です

 

 

 

監督がDangerous Romanceと同じ二人

 

 

それで気になってEP.1をみて、おもしろくてそのまま続けてみて現在に至るww

 

 

EP.7までオンエアされていますが、英語の字幕がまだなので、私が視聴できるのは今週末近くになるでしょうね

 

待ち遠しい~

 

全く知識がない私は、二人がLAZ1という人気グループのメンバーだとは知りませんでした

 

きっかけはDaouくんのカツラ

 

 

たぶん兵役あけ直後かなとインスタをみたら、そこにPhumjai役のこもいて、グループにたどり着いたのでした

 

 

メンバー2人がゲストでチラッと出演したときは、お~私にもわかったぞ!と、小躍りした笑

 

LAZ1、カッコいいだけじゃなくて歌もすごい!

 

 

Phumjaiのおにいちゃん役、Love SickにEarn役で出てるNgernでまた小躍り笑

 

 

Offroadの笑った顔、かわいいですよね

 

あの笑顔、癒し効果すごいです

 

PingくんとOffroadくん、私の二大癒し笑顔

 

 

全8話みたいなので、来週もう終わりですね

 

早かったな・・・・

 

 

何が好きかって、Phumjaiの天使のような笑顔と前向きな生き方

 

 

完全にYang目線目

 

 

Yangの胸に天使の矢が刺さったとき、私にも刺さったから、ウチらは同時に落ちたのがわかった恋の矢

 

 

ちょっと影があるYang、問題がすべてきれいに解決されて、思いっきりPhumjaiの胸に飛び込んでいけるといいね

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

やっとAcross The Sky に英語字幕が付いたので、自動翻訳でみているのだけど、オフロードが、オフロードが嫌なヤツで出てるびっくりマーク

 

主演ではないので、ちょこっとだけ出演

憎たらしい気持ちにさせるねえ

 

て、ことは上手いってことですね

 

 

キレキレダンスと歌がいっぱい

 

 

ホワンとした夢を追うストーリーかと思えば、ガチにいろいろ苦難の連続

 

それを乗り越えていけるのか?

 

みたいなある種、スポコン的要素もある!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Noughty Babe

 

 

 

 

YouTubeでもみらるけど、iQiyiでuncut versionをみています

 

言わずとしれた人気シリーズ、Cutie PieのMax&Nat主演作品

 

待望のNaughty Babe、やっと今オンエアされてます!

 

世界中で、待ちわびていた人が多いと思います

 

 

これは二人のかわいさと仲睦まじさを愛でる作品と言ってもいいくらい

 

内容はサスペンス要素もあり、今後の展開がさらに楽しみです♡

 

誰がブレーキに細工したんだろう?

 

ぶ〇〇ろす!!

 

 

この牛、今まで見た牛の中で、地球上でいちばんかわいい

 

 

 

以上、GMMTV制作以外で楽しみにみているシリーズでした

 

 

 

 

先週始まったAbsolute Zeroというシリーズ

 

iQiyiでEP.1観られます

 

EP.2はVIPのみになると思いますが、続きが気になる作品です

 

 

New監督です

 

時空を飛び越えます

 

 

わ~また息が苦しくなるの・・かどうかは、2話をみてからのお楽しみ

 

 

号泣確定やなぁ笑い泣き

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました

 

 

 

追記😊

Suansoon役のTeng Kanistの過去出演作が気になって、 Gay OK BangkokのEP.1をみてみた

 

2016年の作品で、撮影はたぶん2015年?

 

Tengさん、かわいいですぅ

 

インスタも2015年までさかのぼってみられるから、ざっとみた 笑

 

俳優で、パティシエなんやねぇ

 

すごいなー