EP.11 Pisaengが重病になるのか?という流れから、まさかKawiが・・・

 

 

どちらが重症になっても辛いのは同じだけど、まさかKawiが気管切開するほどになるなんて・・・

 

 

まさか・・・

 

うゎーこれ延々と言えそう。

 

悲しいよタラー

 

 

 

 

 

まずは、

 

レストランでお酒を飲みながら話すPearの父とPisaengの母のシーン。

 

親として話をしているけど、何の肩書も呼称もないPhongとDaowとして話しているのがいい。

 

 

ぴぃPhong、やわらかく落ちついた話し方で、懐が深くて、すっかり安心して、心が軽くなったー!

 

 

て、一緒に飲んでないのに、なぜかその気笑

 

 

 

登場シーン多くないけど、強烈な印象をのこすように、本当にうまく作り上げていて、すごいなと思います。

 

お父さん役のTomさん、Double SavageでもOhmくんのよき理解者を好演していました。

 

初めてみたのはどのシリーズだったか覚えてないけど、今回のお父さんで、もっとすきになりました。

 

 

Kawiのお父さんといい、水晶玉を修理してくれたおじさんといい、BMFは熟年男子が大活躍ですね。

 

(しかし、水晶のおじさんの正体はなんだろう?)

 

(Kawiのお父さん、きんぽるでゴッドファーザー)

 

 

 

ぴぃPhongが言いました、

 

『どうすれば子供の人生がよくなるとか、自分たちにはわからないだろ。もう大人だ。したいことがあるなら、そうさせている』

 

これは、最高飛び出すハート  これが愛よねぇ。

 

しびれます。

 

 

Wedding Planというシリーズみていますか?

 

またまたYouTubeにすすめられて、4までみていますけど、もうねえ・・・

 

かわいそうなんですよ。

 

おもしろくてキュンとするように作って楽しませてくれているけど、登場する母親2人があまりもステレオタイプのおバ〇で(失礼!)、その娘と息子がかわいそう。

 

子供を自分の所有物と勘違いしとる魂が抜ける

 

結婚式は親のものでもあると勘違いして、口出しばっかりしてくる。

 

 

やめてちょうだい!

 

 

娘と息子には秘密があって、でも母親たちがそんなふうだから、秘密を打ち明けられず、結婚したくないのに結婚式のプランを進めていくというところから始まる、複雑なラブコメです。

 

翻弄されるのが、息子が一目ぼれする相手であり、彼らのウエディングプランナーであるかわいい男の子で、これがまた、みていてかわいそうで辛くなるタラー

 

 

『大人も大人にならないと』

 

この言葉、

 

ぴぃPhong、Wedding Planの母親たちに言ってやってください!

 

 

話がそれましたお願い

 

Pearが宿題で作ったものを母に渡すところから詩を読むシーン、とても感動的でした。

 

 

芸術家の母に、自分が作って満点をもらったものをあげるのは、

 

「私も何かを作るのがすきで、それを上手だってほめられたんだよ、お母さん。私やっぱりお母さんに似たのかな」

 

そう聞こえました。

 

今までよくがんばったねPearえーん

 

母が言った「ごめんね」と「ありがとう」は彼女の心を軽くし、傷が少し癒えたならいいなと思います。

 

 

そして、Pearが詩を読むシーン。

 

 

詩も映像もよかったですよね。

 

 

引きで二人を映したシーン、ぼやけていたけどかなり攻めてましたよポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詩の言葉とこのシリーズの言いたいことをきれいにつなぎあわせた美しいシーンで、泣きそうになりました。

 

 

 

水晶玉の秘密やっとはっきりしましたね、

 

人生をよくしたいと願うとき、力をくれるのか。

 

予想していたのと全く違った。

 

ただの装置かと思っていたけど、人の強い願いがポイントだったのか・・・生き物だわ、もう。

 

 

自分が間違えたことを正すんだよと、Kawiに言ってくれて、おじさんありがとう!!

 

Kawiが宝くじの当選番号を調べるため、未来と過去を行ったり来たりするような、ムダな時間を過ごさなくてすんだ。

 

 

おじさんの教え通り、目も心も開いて全力で毎日を生きたKawiの言葉が、どうしようもなく心を揺すぶります。

 

『タイムスリップしたことが奇跡ではなく、勇気をだして正しい選択をし、今日を一生懸命生きていることだ』

 

 

友だちと一緒に、充実した学生生活をおくり、成長し、時にはバカなこともして、人生でいちばん楽しい時期を過ごした。

 

一歩ふみだす勇気が、何もかもうまくいかなかった人生を、キラキラまぶしいものに変えた。

 

これこそが、Kawiに起こった奇跡だと言うKawiの、心から幸せそうな姿。

 

 

後悔していることは何もないと言えるって、誇らしいよね、すごく。

 

ウルウルする大泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

Pisaengがどうして自分のことをすきなのか?知りたいKawi。

 

 

『こんなかわいいのは一人だけ』

 

きゃ~でございますキューン

 

この全身からあふれるKawiしか愛さんぞオーラ。

 

 

 

 

 

PisaengがKawiのことを「かわいい」というときの顔と言い方が、すごくかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのすぐあと、これ。

 

Kawi自分でわかってないようだけど、すごくかわいいから!!

 

Pisaengの気持ちわかる~

 

 

 

 

 

かわいい攻撃くらったあとの、幸せそうな顔😊

 

 

 

 

 

どうしてこんなにかわいい表情ができるのかな? 

 

 

 

 

 

2017年、一緒に暮らし始めてから2024年のクリスマスまでが、It Might Be Youにのせて流れます。

 

 

どれも仲がよくて、幸せそうで。

 

みていると泣きたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年のクリスマスって、もう未来になってる。

 

すでに私たちの世界を追い越している。

 

KawiとPisaengが風邪をひくのが2025年だから、2年近く先をいってるガーン

 

2015年に戻ってやり直してから10年が過ぎたことになる・・・

 

幸せそうに暮らしていたのに、どうして風邪をひいて重症になったんだろう?

 

 

その答えはファイナルエピソードをみるとわかるのかな?

 

ホントにもう原作者の意図がわからないよぉえーん

 

 

 

2025年になりました

 

 

 

 

Pearの結婚相手はNotじゃない!グッ

 

 

 

 

 

薬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その答え、待ってます。

 

 

では、Final Epsodeみてきます!!

 

 

おっと、その前に

 

 

病院での医師とPisaengのやりとり、あれ現実問題ですよね。

 

 

 

 

 

 

患者にとって誰よりも身近で、自分の状況を知ってほしい人なのに、法律的につながりがないという理由で、疎外される。

 

 

Be My Favoriteどこまでも、問題提起してきますね。

 

 

かっこいいと思います。

 

 

そう遠くない将来、法改正され、同性カップルも平等な権利を持てる世界になりますように虹

 

 

 

とかく欧米ではこうだとか言ってるのをきくけど、どうしてこの問題だけ欧米に追随しないのか、全力で不思議です。

 

 

実際結婚している人いるけど、それで国が混乱したとか、影響を受けたとか、きいたことないハッ

 

 

Kawiが、元気になりますように神社お願い

 

 

余談

 

今現在8月11日、時刻はこちらの時間で22時です。

 

もうシリーズは最終話のオンエアを終えて、キャストもスタッフもみんな眠っているはずです。

 

お疲れさまでした。

 

Gawin&Aouのお二人、土曜日午前5時30分からハーフマラソンのイベントに出演です。

 

大変だろうな。朝、何時起きだろう?

 

がんばってね!

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

😊 走ってます🏃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ohmママも走った?!