Be My Favoriteがタイトルのとおり、すっかり気に入ってます。

 

 

いつも通り、ちょろいヤツです。

 

 

Gawinとアーティット先輩がすきなので、こんなにたくさんみられて、うれしやら、なんやらで、祭りです。

 

 

カキ氷祭金魚 わっしょいハッ

 

 

明るい感じのPisaengもいいのですが、苦悩するPisaengに釘付けです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dark Blue KissのMork、Not MeのMileも、かなり好きです。

 

苦しむ顔がすきとか、どSみたいだなアセアセ

 

 

 

放送前は、Kristとの相性どうだろうって心配だったのですよ。

 

 

KrisitといえばやっぱりSingtoが思い浮かぶし。

 

 

でも心配いりませんでした。

 

 

二人の化学反応も、気に入ってます。

 

 

 

 

 

先日のLOLファンフェスも、二人一緒の写真を何枚かみましたよ。

  

      

 

 

 

 

それより、内容です!

 

 

現在エピソード5までオンエア済み。

 

物語はどんどんスピードを上げています。

 

 

Kawiは理想としていた自分とかけ離れた人生を送る、30歳。

 

 

職業は字幕制作。

 

F4 Tahiland 、どうやらKawiが訳したらしい・・・

 

 

初恋の人、Permaiに失恋して1年後、お父さんがなくなり、それからの12年間は失敗続きだったと、本人が語っています。

 

 

友だちなし、愛なし、学生ローンを返済するために働く人生。

 

 

 

 

一枚のカードを取りだすKawi。

 

それは、大学時代の仲間PisaengとPermaiの、結婚式の招待状。

 

Permaiは初恋の女性。

 

優しい性格とかわいい笑顔。

 

これは、ホレるわ。

 

 

 

 

 

 

充分な収入がないKawiは、Permaiのための結婚のお祝いも、思うように買えません。

 

 

電球ハッ閃いた!!

 

 

Kawiは雷に打たれたように、ふと12年前にPermaiのために買ったまま渡せなかったプレゼントのことを思い出します。

 

 

机の引き出しから取り出したものは、壊れた水晶玉オルゴールでした。

 

 

 

 

 

この水晶玉オルゴールの修理をきっかけに、Kawiは12年前の自分と戦うことになるのですハッ

 

 

おじさん天使も登場する、ちょっとファンタジーで、ちょっとSFで、ちょっとどころじゃないくらいロマンチックなBe My Favorite。

 

 

 

 

 

 

 

おじさん天使が修理してくれた水晶玉オルゴールが、まさかのタイムマシーンになっていた!!

 

 

これ、記憶に訴えかけてくるんですよ。

 

もし自分が過去に戻れるとしたら、いったいどの時点に戻りたいだろうか?

 

 

もし自分が過去にもどり、未来を変え、よりよい人生を送るチャンスがもらえるとしたら、そのために何をするか?

 

 

考えただけでも、私には荷が重すぎて耐えられそうにありません。

 

 

それをKawiは、がんばります。

 

 

ヘタレで、口も少々?いや、かなり悪くて、大勢の中では目立たない、一見ダメ男なKawiが、自分の本気を徐々に見せ始め、過去の問題に向きあいます。

 

 

でも基本ヘタレだから、途中くじけます。

 

 

くじけたKawiを、言い方はキツイけど愛をもって導いてくれる友人Max。

 

 

このMaxがいいやつなんですよね。

 

 

悩んだときに、サクッといいこと言って、心を軽くしてくれる。

 

言うことが、ドーンとストレートに相手の胸に届く。

 

いや~、野球ならすごいピッチャーですよ。

 

ストレートの魔術師ハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aouくんは、まじめなタイプより、こんな攻めた感じのほうが好きです。

 

Vice Versaの、サングラスを頭にかけてるAouもすきグリーンハート

 

 

 

 

 

Kawi、水晶玉オルゴール回転させて、過去と未来を行ったり来たり。

 

 

だけど、未来は思うように変わってない。

 

それどころか、以前より悪くなっている。

 

初恋の人Permaiが結婚する相手Pisaaengが自分を好きになっている!!

 

 

諦めかけたとき、おじさん天使がまた現れます。

 

 

もうすこし根性あると思われていたようで、おじさんはちょっとがっかり。

 

 

EP.3で、過去にタイムスリップし、未来を変えることができるなんて、お前さんラッキーなんだよと、言いきかせるシーンは見どころ。

 

 

おじさん天使の話をきいて、再度12年前に戻るKawi。

 

 

水晶の効果は永遠ではないと知ったKawiは、未来の変化を確認することをグッと我慢し、大好きなPermaiの未来がよくなるまで、未来へは戻らないと決心します。

 

 

Permaiのために、がむしゃらにがんばるKawi。

 

 

なんとしても、Pisaengには自分ではなくPermaiを好きになってもらわないと。

 

 

Kawiは大事な友人Pisaengを、意地悪な態度と言葉で傷付けまくる。

 

 

情けないなあ、おい。

 

 

Kawi、不器用です。

 

 

Pisaengが、かわいそうタラー

 

 

PisaengはKawiのことが好きなのに、大好きな初恋の人のためだから仕方ないと、Pisaengが自分に近付けないように、意地悪なことばかり言う。

 

 

やめたげて~

 

 

みてるこっちも、辛くなるタラー

 

 

ここまできて、気がつきました。

 

1~5話をまとめるのは、やっぱり無理だった。

 

これは各エピソードごとに、感想を記録したほうがいいようです。

 

 

Be My Favorite 原作者は、2gether、Vice Versa、Fish Upon the Sky、Theory of LoveのJittiRainさん。

 

 

セリフは名言が各所に。

 

 

その優れたセリフの数々は、みている人を元気にし、悩める人を安心させ、多くのことは自分次第なんだよと、おしえてくれる。

 

 

 

レインボーカラーも登場し、LGBTQの認知と浸透を願うかのような制作サイドの思いも見受けられます。

 

Kawiを好きになって、とまどうPisaeng

バーに入る勇気がないのか、外にたたずむ

 

 

 

 

今度は、中に入るんですか?

入らないんですか?

どっちなんだい?

パワーメロンパン

 

 

 

 

入ってみた

同性カップルいる

LGBTQのためのバーだから義理チョコ

 

 

 

 

 

Pisaengだよな?

まさか知り合いに遭遇するとは・・

声をかけてきたのは、Maxだった

 

 

 

 

 

Maxの仕事先へ来た!

またまたMaxが、キツイ直球なげてPisaengの気持ちを救うコーヒー

 

 

 

 

 

今後の展開も含め、とても見応えのあるシリーズなので、まだみていない、みる予定はないという方も是非みてほしいなと思います。

 

 

そして、お気に入りドラマの一つになれば感謝感激です。

 

 

6話、いよいよKawiのかわいさが世間にバレますよ。

 

 

Pisaeng、心配だろうなぁ照れ

 

 

 

 

最後に、ダサくてかわいいKristと、KawiのためにカメをゲットしてよろこぶPisaengをアップして終わります。

 

 

ダサださKawiを演じるKristの演技は、見ものです拍手

 

 

アーティット先輩がすきだから、まるでダサいアーティットがいるような錯覚を起こしました。恐い爆  笑

 

 

 

最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

左手がダサッ笑

うまいなぁ

 

 

 

 

 

口みてください笑

 

 

 

 

 

決めているつもりが、決まってない笑

全身からダサさが、ただよってる?!

 

 

 

 

 

口と肩の角度、歌舞伎か?笑

 

 

 

 

 

すごいジャンプがみられます。

是非、ドラマの中でみてくださいハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kawi、とうとうN'Kawiを売りはじめた笑

 

 

 

 

私のすきな

「テラサでみてね😊」

キター!

 

 

 

 

6/29

クリスちゃんのネコちゃんが、大変なことに笑