9月10日、以前から一度行ってみたかった、 靴下用毛糸 opal のアウトレットを訪れてみました。

 

 

天気予報では最高気温22度となっていたので、暑くなくて最高だな~とウキウキで出かけたけど、結果すごく暑くて汗だくになり、山に登るよりも疲れました💦爆  笑

 

 

ではまるで乗り鉄になったかのような、Hechingen/ヘッヒンゲンへの「靴下毛糸を求めて日帰りの旅」始まりまーすバイバイ

 

 

 

Baden-Württemberg-Ticket/24€ を使って、Karlsruhe 9時33分発の電車でStuttgartへと出発!!

 

 

10時27分、定刻にStuttgart到着。定刻すぎてビビるびっくり

 

 

そのまま乗り継いで目的地に着くと、お店は昼休み中。

 

14時の開店まで1時間も待たないといけない。

 

ということで、10時30分から12時までStuttgartを少しウロウロし午後から毛糸のアウトレットへ行くことにしました。

 

 

ユニクロをのぞいたり、マルクトハレで香辛料を買ったりしているうちに、90分があっという間に過ぎました。なんならあと90分ウロウロしたいくらい宝石白

 

 

余談ですがこちらではクリスマスマーケットなんかでもよく香辛料売られていて、それを見ていつも思ってたんですよ。

 

 

「あんなに売ってるけど売れるのか?誰が買うんだ?買って何するの?」

 

けしからんですよね。失礼なヤツ。

 

すみません。さんざんディスっておきながら、ついに買いました。

でっかいシナモン2袋も爆  笑

 

シナモン、栗のスープに入れたり、キャロットケーキにもいるし。

 

 

 

 

これでよーくわかった。クリスマスマーケットに、香辛料の屋台は必要です!!

 

そのうち気が向いたら、シナモンロール作ろうとか思ってます。

 

 

ユニクロでは何も買いませんでした。

 

セーターとダウンジャケットばかりだし、店内は異常に暑くて汗がダラダラだし。

 

 

 

さて、いよいよ念願のopalアウトレットへイエローハーツ

 

Stuttgart 12時23分発の電車で Tübingen/テュービンゲンへ新幹線後ろ新幹線前

 

そこで乗り換えてようやく目的の駅 Hechingen/ヘッヒンゲン に13時58分到着。

 

 

 

いやーこの道のりが長かったです。マスク、辛かったゲホゲホ

 

 

 

駅に着いて安心してる場合じゃない!!

 

方向が苦手な私が、駅から徒歩で20分ほどかかる場所にあるお店にたどり着かないといけない!

 

Gマップで予習しておいたから大丈夫だ!と安心して駅前の道を右に進んでいきます。

 

 

他の人はみんな左へ。右へ進んだのは私だけ。

 

 

この時点で不安がかすかに生まれました。

 

 

でもGマップさんの言うことだ、間違いないとそのまま進んだら、立ち入り禁止の札にぶち当たりました。え~ガーン

 

 

焦る、焦ると更に暑さが感じられ汗がでるアセアセ

 

 

帰りの時間も気になるので、とりあえず駅の前に急いで戻り先ほど他の人たちが行ったように、左に進み坂をくだりました。

 

えーい、後は勘だ!! → なぜかGマップを見ようとしない謎の行動。

 

 

前日にさんざん地図を眺めたので、だいたいの目印になる建物や通りの名前は憶えている!と、意味不明な自信を頼りに、なんとかお店の近くにたどり着いたようなのだけど、それらしい建物の姿がない。

 

 

面倒だけどGマップで調べよう。→ ここでようやく調べる気になる。

 

初めからそうすればいいのに、面倒な気持ちが勝ってしまう・・・

 

 

そこから地図の矢印の通りに進むこと7~8分。

 

 

民家一軒と工場だけの原っぱに出た。

 

 

地図の案内はその民家をまわり込んで進めと。

 

進んでみると、そのお宅の裏庭でした。行き止まり手

 

違うやんかーい!いったいどこに行かせるんかーい!?

 

仕方なく来た道を戻ると地図の矢印がまた左に曲がれ!と。

 

曲がりました。

 

そして、また誰かのお宅の前でした。行き止まり手

 

 

たどり着けないタラー 

 

 

仕方ないから来た道を戻っりながら、なにげにあたりを見まわしてみたら、

 

「opal」「TUTTO」という小さな看板をみつけました流れ星

 

 

うわ~、あった音符

 

駐車場の奥にあった~ラブラブ

 

やっと着いたラブラブ

 

 

 

 

 

建物正面に来ると

靴下の水車キター!

水車?車輪?

 

 

 

 

 

これだけですでに感激流れ星

 

 

 

 

 

建物の中に入り、階段を降りると、そこはカラフルな毛糸天国でした乙女のトキメキ

 

 

お店のかたに写真撮ってもいいですか?と尋ねると、笑顔で「Ja」と許可をいただきました。いや~カールスルーエ界隈ではなかなかお目にかかれない笑顔でした。

 

ありがたく写真撮らせていただきました。

 

で、今ごろ気付いた。ブログもOKですか?尋ねるのを忘れていたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手編みの靴下も販売されていました

 

 

 

ミニ靴下キーホルダーもありましたよ。

 

どれもこれもかわいくて、毛糸は全部欲しいと思うくらいラブラブピンクハートラブラブ

 

 

時計をみたら時間は15時20分。

 

帰りの電車の時間が16時01分。

 

名残おしいけど、会計を済ませないと。

 

靴下用毛糸を5玉、メリノ毛糸を2玉購入。

 

 

 

 

帰りは迷うことなく駅にたどり着き、遠くからだけどホーエンツォレルン城も眺め、余裕でしたOK

 

 

下から眺めるお城、とてもキレイでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク系の3玉は気仙沼オリジナル。

 

opalのオンラインショップでは売られていないので、まさかお店にあるとは知らず。買えてよかった照れ

 

 

 

 

 

 

電車、路面電車に乗っていた時間のほうが、Stuttgart、Hechingen滞在時間よりも長く、おまけにお店にたどり着くまで今回も探しまくりましたが、行ってよかったキラキラ

 

 

またいつか女の子ぶーぶー

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

毛糸の値段について忘れていました。

 

今回購入した毛糸は、

 

6ユーロ75セント、6ユーロ25セント、6ユーロ95セント

 

 

セール毛糸だと5ユーロ以下で売られていました。

 

 

編み針やパターンもありましたよ。