先日、スキーのレッスンに行き数名の生徒さんを指導してきた。スキー


リフトで一緒に乗った小学6年生との会話。リフト




小6「先生、通帳にいっぱいお金入ってる?」三菱UFJ銀行の通帳


私「うーん」(答えにこまり)「さあ、どうかな!」ガーン


小6「おれの通帳ね、10万しか入ってないんだよ!」Yen


私「ふーん!(すごいなぁ)」目


小6「少ないでしょ!」ふふーん


私「…」sss




最近の小学生の金銭感覚はどうなっているのだろう??


と思わずにはいられませんでした。叫び



自分が小学生の時は1万円でも大金だと


思った記憶があるのですが…汗



不景気知らずな小学生を、不覚にもうらやましく


思ってしまいました。指しゃぶり


≪峰≫