蒲郡二日目!

二日目は朝から楽器体験コーナーの講師を担当しました♪


楽器を初めて触る方へのレッスンはあまり経験がないのでドキドキでした、、

せっかくなので体験して頂いた方には簡単な曲や、音階を何となくでもいいから吹けるようにレクチャーしようと思いながらやっていたのですが、トロンボーンって初めて触る方だと超上の音が出る人、下の音がでる人、真ん中の音ができる人とタイプが分かれるので正直なかなか苦戦しました。笑

でも楽しかったしいい経験をさせて頂きました。。!


トロンボーンの希望の方がいない時に他の先生の教え方も少し見学したのですが、息をたくさん入れることを「大声をだすような息で」と言っていたり、アンブシッシュアの作り方を笑った時の口と表現してたりして勉強になったなー。

 

そんなこんなでバタバタしていたので写真がないのでホテルのきれいな写真を載せたいと思います。笑

お世話になったメンバーの皆さん、ヤマハのスタッフの方々、ありがとうございました☺️

 

 

Tb石橋采佳   

 

 

 

*Websiteにてレッスン情報やライブ情報など更新中です。

 

 

 

 

 

 

*Instgram

 

 

 

 

*Twitter

https://twitter.com/yakachaaaanhttp://ayakaishibashi.com

 

*Facebook

https://m.facebook.com/ayaka.ishibashi.14/