Tobyの高校時代は、なかなか忙しくも楽しい3年間でした。
テニス部に入っていたから想い出の半分は部活のこと。
それに楽しいクラスメイトのこと。
受験勉強を始めたのは3年生になってから、というスロースターター。
3年生の夏、大会を終えてテニス部を引退し、夏期講習に行き始めた。
それまで学校以外で勉強を教わることもあまりなかったので、
学習塾(ナントカ予備校ってやつ)の雰囲気に圧倒されたのを覚えている。
今までいかに自分がのんきだったかが思い知らされて、それから必死に勉強。(;^_^A
ウチの両親はわりと放任主義で、まーガンバレヨって感じでうるさく言われた覚えもない。
それでもお母さんは時々遅くまで起きて様子を見に来てくれたり
お父さんはお正月、何も言わずに合格祈願に連れて行ってくれた。
それにみんなとはちょっと違った志望校だった私を、応援してくれたクラスメイト。
3月晴れて合格を知ったとき、自分の努力より周りに感謝した。
勉強が辛かったことより、支えてもらった想い出のほうが多い。
その時から、自分はヒトリで戦ってるんじゃないなと思えるようになった。


try 家庭教師のトライ のCMを見て、

そんな昔のことを思い出した。
井上真央サンのまっすぐな姿勢が印象的。
目標を叶えつつある人って

とっても魅力的だなぁと思っちゃう。
やっぱり宿題と言えば夏だし、そういえばもうそんな時期。
受験生諸君は大変な時期に入っていくんだなー。
そういえば私のイトコもそうだっけ。ドコ受けるんだろ?
あんまり頑張れって言われるのも辛いだろうから、
おいしいもの食べに連れて行ってあげようかな?
勉強だけじゃなく、受験を通じて学ぶことを教えてあげたい。
来年の今頃は真央サンのようにキラキラと笑う彼女が見たいなぁ。o(^-^)o