昨日、鈴鹿サーキットファン感DAYに行ってきたTBです。

サーキットのパドックを物色していると、ん?



雪が降って来ました。
と言っても積もる気配は無いですが…


さて、スタンドで10月以来の一眼レフで撮影しようとカメラを組み立てている最中に雪。

お目当ての車が走り始めると雪っていう感じです。
1日を通して寒いのは、変わらないですが。

さて、最初のお目当てはグループC。
星野さんが、当時の事を語っていますが、ど~もエンジン音の話に行くと、昨年9月の鈴鹿50周年イベントと同じネタを披露。
表現は出来ませんので、イメージで言うと大人のビデオでした。
まあ、進行アナウンサーはタジタジです。
が、こちらのイベントは生で動画配信してたような?


さてグループCの車両が走り始めると雪。
カメラを持っている手は寒さで震えきます。

コースで待っていると、お目当ての車が来ない。

仕方なく、次のピットウォークにて、見るのでした。
てぃ~び~ぃオフィシャルブログ『ボクの細道』 Power by亜迷婆-130302_1126~010001.jpg

見てみると、外装は綺麗なので、再塗装されたかな?って思いました。

次は10年前以上昔のF1走行です。
が、この時も雪。

フェラーリF2003GAが走行する車両で一番新しいですが、もう10年前の車になんだと思いました。

こちらもトークで始まり、中嶋パパや亜久里は当時のスーツで登場ですが、もう20年前の事なので、人間的なネタ(おっさん体系)で、スーツ着れましたか?
って言うと、なんとか着れたとか、チャックが閉まらないとか、でトークが進んでいきます。

このイベントで、TBはティレル019が見てみたい車で、Lotusの車も数台ありました。
てぃ~び~ぃオフィシャルブログ『ボクの細道』 Power by亜迷婆-130302_1129~020001.jpg
画像はティレル019。
このあと続くティレル020もこの車をベースにホンダやヤマハのエンジンが乗ったのでした。
それらを含めてもこの形状の車だと、ティレル019が一番好きです。
エンジンも非力ですが、ドライバーの頑張りもあったからです。

最後、スーパーGTの走行もあったのですが、寒さでドロップアウト。

まだ14時頃でTBの髪も切りたいな~って、思った頃なので、鈴鹿市内の美容室へ行くのでした。