帰りに名古屋で2店の電気量販店へ。

TBが探したものは、デジカメです。

TBを知っている方は、またデジカメを買う気なの~って思ってしまうかもしれませんが、どちらかというとムービーをメインにしたデジカメ探しでした。


最近、カート走行で動画を撮影したときにTBが持っているカメラではズームが固定されてしまい容量もデカイのでブログ掲載するときも時間を気にしなければならないが原因です。


さがしているとサンヨー製のカメラがいいかな~っと思ってしまいました。どちらかというと動画向きで生活防水仕様なので、ボードとかも行けそうな感じかな~。


名古屋を離れるときにチョイトお腹がすいてしまったので、駅構内のコンビニで物色しようかなっと思っていたら、となりに蕎麦屋(昔でいう立ち食い蕎麦)があったのでそちらへ。

さぬきうどん(冷)です。


この日も蒸し暑い感じでしたのでそちらにしました。

メニューは蕎麦、うどん、きしめんとありました。なぜかきしめんはTBの中にはなかったです。

TBは地元の人間ですけれどね~(;^_^A


そして今回もお目当ての電車に乗るためにホームで待ちました。

その電車は

こちらの電車です。

こちらの電車もまもなく全廃する電車です。この電車は大昔に特急として活躍していました。

1区間の乗車でしたが、久々に乗車した電車でしたので懐かしかったです。降りる際もモーターのニオイが結構しました。


名駅では特急車両がホームに入ってくるときは♪どけよ~ どけよ~ってメロディをならしていました。