過去に交通事故で首に軽く後遺症が残ったTBですが、月1ぐらいで体のメンテをしています。

場所はTotal common sense です。


ここは接骨院やカイロプラクティック、ジムやクライミング、そしてダンスシタジオがあります。

自分の知り合いはここでダンスをしています。ダンスはHIPHOPだったかな。


TBはここの施設のカイロプラクティックを利用しています。カイロプラクティックは整体に近いのですが、首から骨盤までのレントゲンを撮るために自分の体のゆがみなどが分かります。

TBはそのうち首の骨の一部が悪く、それが原因で腰までゆがんでしまっていました。早めに治療に入った為に、よかったみたいです。


ただレントゲンと撮るにも指定された病院へ行き、保険が利かないのでガッツリとお金が飛びますが、体の歪みは素人でも分かりますので、気になっている方は、こういう治療もいいのではないでしょうか?整体だとレントゲンがなくて自分には分かりにくいし、説得力もあるので。


そしてTBは連休最後にここに行ってきます。