東海地区に大雪が降った次の日に大阪に行ってきました。

移動は電車で名古屋からは1時間で目的地にいました。が、昨日の雪のために10分、新幹線が遅れていました。


南港のイベントに立ち寄り後、天王寺地区へ。

天王寺と言えば動物園と
大阪
通天閣です。


ここの地区でで食事でしたが15時なのにこの付近の飲食店はどこも混雑。

で、入ったお店は
大阪
こちらのお店です。もちろん食べたものは、


大阪 大阪

お好み焼きと串カツです。

ただここでガッツリと食べるともう1つの名物が食べれなくなるのでほどほどに抑えておきました。

その後、名物の食べ物屋をハシゴし、
大阪
こちらのたこ焼き屋さんへいきました。

食べたものはもちろん、
大阪
たこ焼きです。これはノーマルのソースですが他にも醤油やバター醤油、ポン酢がありました。知人はポン酢を食べていたので、1つ分けてもらい食べてみましたが、これもo(〃^▽^〃)o

お店を出ると

大阪
レトロなパチンコ屋もあって、いい感じでした。


その後通天閣に入場しようと思い、通天閣へ。が、すでに1時間待ちで(ノ_-。)でした。帰りの時間の都合の為に。


その後、大阪を離れるのでした。



今回の移動電車は
乗った種類順になっています。地元~名古屋~新大阪

新大阪~大阪(梅田)首都圏や関西圏の新型車には液晶ディスプレイが通勤車両にもあります。


大阪(梅田)~弁天町~コスモスクエア



コスモスクエア~住之江公園~天王寺




天王寺~大阪(梅田)車内は扇風機が・・・

大阪(梅田)~新大阪~名古屋


名古屋~地元



乗り換えも多く、しんどかった(><;)。あとエスカレーターのマナー?が関東+名古屋と大阪では違うのに戸惑いと関西弁もキツイのからやわらかいのまであったので、これは人によるのかな~っと思ったりして。