日程:12月16日(土)

場所:吹田メインシアター大ホール

大阪府立吹田東高等学校創立50周年記念式典に船本先生のアシスタントで参加しました。吹田東の校長がとても良い校長で少しお話をしただけでその良さが伝わりました。吹奏楽部は一人一人の楽器技術が上手い気がしました。部員たちも明るくて写真などをとって青春だなち思いました。

なんと部員でインフルエンザで欠席した部員がいたらしく,楽器にも欠員がでたらしいけれども,いろいろと楽譜を書き換えることで楽器が無くても演奏できるように対応。さすがですね。

↑本番ではリハーサル以上の力が出せたのではないでしょうか。

吹奏楽部×軽音部又,吹奏楽部×合唱部の組み合わせとても素晴らしい組み合わせ

こうして無事に本番が終了しました。

私は吹田東のOBではないけどもあれだけの生徒がいた中で席の確保をしてくれた校長には感謝です🙏

なんか私ももう1回高校生に戻りたいなあと感じた瞬間でした。

大阪府立吹田東高等学校校長をはじめとする関係者の皆様方,卒業生でもない私の

座席,などのご対応本当に感謝申し上げます。

ありがとうございました。