萩往還明けて三日目。
今日は、ダンベル体操をした後、ウォーキングをしました。
太腿の筋肉痛は和らいでいますが、ウォーキングすると左脚の外側骨盤の辺りが痛くなったり、足首が変だったりと、萩往還を走る前から時折痛んでいた場所が痛みます。まだまだすっきりするには時間がかかりそうです。
往復だいたい11キロくらいのウォーキングで、結構ぐったり。椹野川の自転車道からそれて、わざといつもは通らないような細い道をぷらぷら歩いたのは楽しかった。春ですのでどちらのお庭も花盛り、風が強かったので爽やかでした。
今日もサングラス。
ダンベル体操は有効だけだと飽きてしまうのが玉に瑕。
それで、わたしが以前に購入したらしい「若返りトレーニング」という本も引っぱりだして来ました。何を思ってこの本を買ったのか思い出せませんし、使った記憶が全然ない不思議な本であります。旦那さんにプレゼントしたのかなぁ・・(;´▽`A``。内容は、またいつか。


