「一年に一枚はセーターを編もう!」そして「大好きな人に、セーターをプレゼントしていこう」と思いついたのは、3年くらい前でした。(<作品はルームにて公開中です。よかったら見てね♪)


手編みのセーターって暖かくていいですよね・・(〃∇〃)。

どこまでも遠くへ-昨シーズン編んだセーター
最近完成したのでは、パープルのモヘアがお気に入り。タートルネックのインナーを合わせて普段着に重宝しています。軽いし半袖なので、家事の邪魔にならないのがいい。右は、娘ちゃんと共用になってしまったセーターですが、こちらもお出かけ着のインに重宝。襟元が暖かいです。


でも、今シーズンは、まだ一枚も完成していない。
どこまでも遠くへ-アランセーター
↑11月頃の様子・・(ノ_-。)


が、急に、ここにきて編む気が沸き起こり、後身頃ができいました。ここで一気に前、袖と編んでいこうか・・と思っていますが、どうなることやら。でも、珍しく「KAZUがボクにちょうだいね♪」って言ってくれているので、頑張ろうと思います・・p(^-^)q。


どこまでも遠くへ-20091228アラン模様セーター