授業開始(大手前大学004) | TritonBlueの独り言日記。

TritonBlueの独り言日記。

YouTubeチャンネル「TritonBlueのたび」
https://youtube.com/@TritonBlue
もお願いします♪

こんにちは

TritonBlueです

 

 

今日から大学の授業が始まりました。

まずは「アカデミック・ライティング」ってものから始めてみました。

なぜ「アカデミック・ライティング」を選んだかというと、科目を見てみると「レポート課題」と言うのが多く、少し論文とかを勉強しておいた方が良いのかな?と思って選びました。

作文も日本語も不自由なもんで💦

 

んでもって受けた感想。

1コマ90分程度あるものだと認識していましたが、アカデミック・ライティングの第一回~第二回は、それぞれ45分くらいで終わりました。

理解しているかどうかは別ですw

初回~2回目だったから短かったのか、こんな感じの長さなのかは今後分かっていくんだろうけれど…

1コマこれくらいの授業だとスケジュールを立てやすく、非常に助かります。

 

補助教材ってのがあってプリンターで印刷するんだけど、枚数がとてつもなく多くて新品で買ったインクが半分になってしまいまったw

コレ印刷する必要あんのか?と思っていますが、まずは色々模索しながらやっていきます。

 

とりあえずプリンターのインクと紙は、たくさん用意しておいた方が良さそうです。

 

 

TritonBlueのたび

チャンネル登録宜しくお願いしまーす!