大学の科目?を絞ってみる(大手前大学002) | TritonBlueの独り言日記。

TritonBlueの独り言日記。

YouTubeチャンネル「TritonBlueのたび」
https://youtube.com/@TritonBlue
もお願いします♪

こんにちは

TritonBlueです

 

大学の学ぶ科目?とやらを選択する日が近付いてきたので、今日は科目をピックアップしてみました。

・AI・データーサイエンスの扉

・アカデミック・ライティング

・医療人類学入門

・宇宙科学

・家庭の経営

・企業経営論

・基礎英語Ⅰ

・基礎英語Ⅱ

・経営学総論

・経済学基礎

・経済学入門

・心と身体のセラピー演習

・子育てと食育

・ジャパノロジー入門

・宗教学

・情報活用Ⅰ

・身体科学

・ビジネスデーター分析

・ファイナンシャルプランニング

・プレゼンテーション演習

・プレゼンテーション概要

・簿記

・マーケティング論

・マネジメントとリーダーシップ

・倫理と道徳

・ロジカルシンキング

・私のライフデザイン論

こんな感じです!

正直言うと、レベルの低いモノを網羅させました💦

 

大手前大学は自分の好きな科目を選べるので、宇宙やら医療やら経済やら語学やらビジネスやら子育てやらで良く分からない構成になっていますw

心理学とか化学や数学的なモノがありましたが、とりあえずパス。

社会人として今後役立つかな?というモノを入れ込んだりしてみました。

ピックアップしたこの中から更に絞り込んで、履修する教科を選んでいきたいと思います😊

どんな科目構成になるのかな?

 

一年間自分で決めた科目を勉強するんだけれど、四半期(4クール)に分けて1科目を1クールで終わらせるのが理想だそうです。

しかし一部の授業は2クールにかけて終わらせるのがアリなのと、1クール毎に科目を選べるので、仕事が忙しいクールの時には科目を減らしたり、仕事が少し暇になるクールの時には科目を増やしたり、途中で方向変換や、予定した科目を変えられたりとかなり自由度が高そうな感じです。

自分は大学に行ったことが無いので、これが普通の事だったりするかもしれません…

 

最終的に選んだ科目は後程書いていきたいと思います😊

 

 

 

Youtubeチャンネル「TritonBlueのたび」

チャンネル登録をお願い致しまーす!