札幌競馬場来賓室に行ってきた! | TritonBlueの独り言日記。

TritonBlueの独り言日記。

YouTubeチャンネル「TritonBlueのたび」
https://youtube.com/@TritonBlue
もお願いします♪

自分が招待を受けたわけでは無いんですが…
招待を受けた人のおまけで、札幌競馬場の来賓室に行ってきました♪

入口も一般とは別な入口。
もちろん駐車場も用意されており、建物まですぐ近く…。
来賓室までは係りの方が同行してくださり、VIP扱いですw


場所はスタンドの左側最上階。
右側は馬主席になっている様です。




もちろん入口にはチェック係りがおり、一般の方は入場出来ない様になっています。

8室くらいあったかなぁ…。

来賓室の内部です。

ご覧の通りモニターが1室4台あり、札幌と同時開催されている新潟や小倉の様子やオッズ、パドックの様子が表示されていました。
恐らく内容によって異なると思いますが、今回は食事や飲み物、競馬新聞が付いていました。



今回はお昼用に札幌グランドホテルのお弁当が付いていました。
中身を撮るのを忘れてたwww

こちらは来賓室を出た所の廊下。
ココまでが一般のお客さんは入れない場所です。

ご覧の通り一般の方が入れないので、馬券は並ばずに余裕で買うことが出来ます。
更に部屋から出てすぐなので、間際まで買うことが出来ちゃいます!




こちらは廊下にあった、札幌記念歴代優勝者。
この日は札幌記念を観戦する為のご招待って感じでした。

って事で馬券を買ってみました。

札幌記念限定の裏デザインになっていたみたいです。
絶対に当たらないであろう馬券を「フライト」っていう飛行機絡みで買ってみました。
見事にかすりもしませんでしたがww

札幌記念前の様子。物凄い人です…。

新聞を読んだところ、46,097人も集まったとか‼
凄い数ですねぇ…。


札幌記念はかすっただけで、大きなリターンは無く、JRAに寄付をしてきました。



こんな感じでお土産も頂きました。
(ネクタイもありましたが、会社の同僚にあげましたw)


なかなか行ける場所じゃないので、また行きたいなぁ!と思うものの、次はいつ行けるかなぁ…。

新しくなった札幌競馬場も非常に魅力だったので、今度は一般席で普通に観戦してみようかと思います。



はんこ


TritonBlue http://tritonblue1994.web.fc2.com/

ペタしてね