函館旅行 | TritonBlueの独り言日記。

TritonBlueの独り言日記。

YouTubeチャンネル「TritonBlueのたび」
https://youtube.com/@TritonBlue
もお願いします♪

昨日と今日で函館に行ってきました♪
TritonBlueの独り言日記。-HKD01
ホテルから見た函館駅JR北海道


函館の仲間に会う為に行ったんですが、同じく合流する予定だった仲間が飛行機の欠航に巻き込まれ当日はお会い出来ませんでした…。
函館の仲間に会うのは1年ぶりでしょうか?
18時から開始して23時まで盛り上がりましたうえ


まだ見た事が無い函館市電の“らっくる号”を見ようとしばらく待ってましたが、昨日まで暖かかったんですが今日は急に冷え込んで(情報板では-4℃の表示…)寒さに耐えられなくなり退散しちゃいました雪だるま


フェリーターミナルを経由して、係留されていた“ナッチャンworld”を見に行きました。
TritonBlueの独り言日記。-HKD06
売却されたと聞いてましたが、まだ係留されてました…。とある情報だと初号機の“ナッチャンRera”は青森に係留されてるそうです耳


TritonBlueの独り言日記。-ナッチャンRera01
↑昔乗ったナッチャンRera
そういえば、フェリーターミナルの場所って変わったんですねねずみ男


行きに発見した“ラッピ”ことラッキーピエロに寄って昼食を。
TritonBlueの独り言日記。-HKD03
大沼公園に出来たなんて…知りませんでしたマリオ

タモリも絶賛していたチャイニーズチキンバーガーを食す。
TritonBlueの独り言日記。-HKD02
う~ん♪いつ食っても美味しいですなぁ…


り道は比較的雪が解けており走りやすかったですが、ニセコ・倶知安の豪雪地帯へ行くと景色が一変…寒かったですし雪も多かったです。


札幌に帰ってきて車を見てみると…
ホワイトパールの車が、白と茶色のツートンカラーになってましたw
TritonBlueの独り言日記。-HKD04
んでもって、よ~く見てみると…
TritonBlueの独り言日記。-HKD05
ムーミンに出て来るニョロニョロの様な、鍾乳洞の様な突起した氷がイッパイ付いてますニョロニョロ

道路の雪が解けて車が上げる水しぶきが、風に流されながら車体に付いて流されながら凍った模様です雪だるま

家に帰る前に洗車してキレイになりましたがタイヤハウスや下部に氷がイッパイあって、落とすのが大変でした。



次回は函館にいつ行こうかな?はんこ



HPが移転しました♪

TritonBlue http://tritonblue1994.web.fc2.com/