皆既月食! | 蒲郡市形原の美容室 CUT SPACE PUU スタッフブログ

蒲郡市形原の美容室 CUT SPACE PUU スタッフブログ

電子トリートメントM3.5を購入できる 蒲郡市形原にある美容室 ヘアサロン PUU ネイル マツエク も出来るヘアサロンです。

少し前ですが🤏


子供達と一緒に皆既月食を見ました(^^)

星が大好きな息子に数年前に買った

天体望遠鏡。


今回は442年ぶりの天体ショーということで

大興奮で待っていました!!


空が雲ひとつなく、とてもいい条件で

月がとっても綺麗に見えました🌖




天体望遠鏡からスマホを通して撮ったものです!

右下に2つの星が見えますが、上が天王星です⭐️


⚠︎天体望遠鏡は反転して見えてます



肉眼で見ることが難しい天王星も

望遠鏡からはしっかり確認することができました。


そしていよいよ月の後ろに隠れる瞬間!!

もうみんなで大興奮でした(笑)


次は300年後みたいなので

なんだか不思議な感覚でした。


流星群も毎年、条件によっては

肉眼でもものすごくたくさん見られますよ〰︎ラブ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

愛知県蒲郡市形原にあるネイルもできるヘアサロン
美容室 / CUT SPACE PUU
[営業時間]火~土 AM 9:00 ~ PM 6:00 / 日 PM 12:30 ~ PM 6:00
[定休日]毎週 月曜日 / 第2第3 日曜日
http://tb-puu.com/
TEL:0533-57-3403

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆