爆弾投下 ![]()
「メンバーは達成しているチームに所属していることが誇りなんだ」
「何が何でも、リーダーは目標を達成しなければならない」
「やさしい上司でも、達成しないチームにはメンバーは、所属したくないものだ」
確かサイバーエージェント系の役員の方の言葉です。
社員には 厳しいタイミングですが ![]()
僕も 本当にそう思います
ただ、不思議とこういう意志を強く持つリーダーの部下たちは、元気があり
活気があります。 あきらかに他の部署より 忙しいはずですが
拘る気持ちが 改善を生み 圧倒的に成長が早いんだと思います
そして勝ち癖がつき、自信となり 好循環していきます。
結果としてたくましく 育てられた部下たちが リーダーとなり
部下を持ち 競争に勝つ組織をまた作っていく。。
まるでアメーバのように 増殖していく。。
そうか、それでAmebaなのか! ![]()
それにしても、サイバーエージェントの人達はAmebaBlogを宣伝する
意味もあってかBlogを書いている人が 多いですが 若い人も役員も
みなすごいモチベーションで仕事に向かってますね
最近の会社の中では、本当に尊敬すべきグループだと思いますし
成長していくだろうと感じますね って
うちもやるぞ~!!