​アラサー主婦ブログへようこそ


好きな事が多すぎるギリギリ昭和生まれの女看板持ち


5歳と0歳の息子を持つ只今絶賛育児中の

ドラッグストアで働いてるワーママです気づき

(只今、育休中)

登録販売者の資格持ち電球








11月8日は
次男坊ちゃん
赤ちゃんぴえん
4ヶ月検診日でしたお願い
書くのにだいぶ時間かかった...笑



生まれた日にちで
検診する時間が決まっていたので
室内にいたのは11人程でした看板持ち
市の保健センターでやりました。



今日は多くいるのかなぁー?
って思ってたけど大きい部屋に
11人しかいなくて隣同士の距離も離れてて
喋れるような雰囲気ではなかった。



こういう時にコロナめ!
って思うよねえ、、、



せっかく同じ誕生日の赤ちゃんが
揃ってるからなんか色々と話したかったな..




検診では頭囲がひっかかりガーン
身長と体重はクリアしてた!



10ヶ月検診の時にまた
確認してそれでも枠ないに入ってなかったら
大きい病院で調べてもらってって
言われたけど...



そのとき診てくれた小児科の先生も



「元々の体質なのか病気的なのかで
判断するんだけど...
今のところは首もしっかりしてるし
気になるところは無いんだけど...
心配なら今紹介状書いてもいいよ?」


て言われたけど、


大丈夫です!


と断る私。



これが1人目なら不安になるけど
先生がそういうなら心配ないかな?
って思うし、

何より私を目で追いかけたり
笑ったり話したりするから
そんな心配する事はないかな?
と思ったのも事実。


10ヶ月検診時でまた見て

それでも枠ない入ってないなら

その時に紹介状お願いします。


と伝えて、、



4ヶ月検診は無事終了キメてる



1時間程度で終わりました看板持ち



次の検診は10ヶ月やけども、

市でやってる検診測定があるので

毎月それは通う事にしました看板持ち

小さく生まれたし体重の伸びも気になるし。



それの検診測定の予約したのが

11月30日なのでその時にミルク量とかも

聞こうかなーと思っております!




そう。

ミルク量。



4ヶ月検診の時も先生に聞いたのだけど..


今飲んでる1日の総量が800mlで

一応は枠内に余裕で入ってるから

体重は増えてるのだと思うんだけど...

でも調べると本来なら960mlぐらいは

飲ますんだよね?そうだよね?


それを先生にも確認したら



「あーー、、まぁ体重が増えてるから

今のままでもいいとは思うけど...

できたらもう少し飲ませてほしいかな」


と言われてしまい不安



やっぱりそうなの?

とヤケになってミルク飲ませるけど


まっっったく飲まないガーン



なんなら今まで800飲めてたのも

飲めなくなりしまいには

700切ってしまい...



ご本人様は機嫌悪く無いし

おしっこも出てるからいいんだけど

それでも飲まなさすぎないか?

と思って頻回にしてみたけど



こっちが疲れるわ!


ただ最近はようやく820ml

飲めるようになり、


なんだかミルク量に翻弄されるのも

めんどくさいなーと思ってるので

11月30日の時にミルク量今のままでも

足りてるなら無理に増やさなくても

次また飲める時が来た時に飲ませれば

いいですよね!ね?ねぇ!!


って聞こうと思います笑い泣き




なんだかあっという間に4ヶ月。




ほんまに最近はもう欲求力がついてきて

抱っこして欲しい

お腹すいた

寂しい

あそんでーーー!


の泣き方が分かってきて

2人目だからこそできる技。



中々に赤ちゃんって泣き方一つで

こうも欲求を満たしているんやな!

と感心する毎日です泣き笑い



そして

可愛さ爆発してます!笑


なんか2人目が可愛いって思える説は

ほんまやなって思う泣き笑い




そんなこんなで

毎日過ごしております看板持ち





それでは、また飛び出すハート