こんにちわニコニコ
ご覧頂きありがとうございます!


    

アラサー主婦のブログへようこそ指差し

好きな事が多すぎるギリギリ昭和生まれの女


妊婦です気づき

お腹のお子は男の子です(現在9ヶ月)

5歳の男の子も子育て中


ドラッグストアで働いてるワーママです笑い

(只今、産休前休暇中)

登録販売者の資格持ち電球



最近、

冷蔵庫から不穏な音が出てましてガーン



最初は夜中急に冷蔵庫が唸り出し、


「あれ?こんなに音大きかったっけ?」


と、なり旦那氏に報告。


「なんでや?なんでこんな音出るん」


が旦那氏の感想泣き笑い



そっから、もうずーーーっと

うるさくて凝視もやもや



もう扉開けて閉める度に、

ブボボボボボボボボボ。



それも結構な音のデカさえーん

特に夜中とかによく音なる不安


\実際の音声/





もう、気になって気になって

しょうがないので冷蔵庫買った

家電量販店に電話をし見てもらう事に魂が抜ける




そして、家電量販店の修理屋さんが

後日来てくれて中を見てもらったんだけど




原因はこれでした驚き



むっちゃ大きい氷の塊驚き!!!



これがあったせいで、

冷蔵庫から大きい音が出ていたそう。



で、これになってしまった原因は、

熱伝導線がうまく活動

できていなかったから

らしいですガーン



でもこんな事になるのは

ほぼほぼ無いらしくてえーん

昔の冷蔵庫ならこういう事は

よく起こったけど今の冷蔵庫は

こういう事になるのは少ないそうで...

てか、ほぼ無いに等しいみたいです。。




頭の中でよぎった感想。



買った時から元々

製品不良だったんじゃないか...


使い方が悪いからこういう風に

なるわけでは無いので私達でどうにか

するってことはできないらしく...

修理屋さん曰く、、



買った時から元々

製品不良だったんじゃないか...


は濃厚説な気がする不安



ちなみにこの冷蔵庫は5年前に

大手の家電量販店で購入した物で、

メーカーも有名なメーカーだし、



なんだか

色々な意味で信用出来なくなるね、、



「ここまでの大きい氷の塊になるには

長い事かけないと出来ないものなのでアセアセ



えぇ、、

それって5年前からもう始まってたのかしら。



大きい氷の塊は、

ドライヤーで溶かして無くしてました泣き笑い

削るとかじゃないんだ!とビックリ。



でも、外に出ている冷凍系のもの達が

溶けるんじゃ無いかと心配で心配で不安



こんだけ大きいと時間もかかっていて

溶かすのに15分かかっていましたガーン

冷凍系少し溶けかかってた。アイス、、、




また後日、熱伝導線の部品を持って

修理してくれるそうでにっこり




なんとか、音はやみました!!

良かったぁ飛び出すハート







私、、、実は、、

家電と良い巡り合わせが無くて真顔



気に入って買った有名も有名な

ビスト○さんのオーブンレンジ。

7万もしたやつ。



ほっっっまに

故障してるんちゃうか!?

っていうぐらい温めが悪くてムキー


それも!!

買った最初っから!!ムキー


「温め機能がいいですよーーー!」


って店員さんに言われたから

バリュミュー○と悩んだけど、

こっちにしよう!って高いお金出したのに!



ほんっっっまに

温め悪すぎてイライラするムカムカ



これが何年か使っててなら分かるけど、

最初っからだよ?もやもや



旦那氏に言うたら、

「俺の時は温めいいけどなぁ、、」て。



え、まさかのオーブンレンジ、、

女の子?疑惑泣き笑い



私の時は全然ダメで、

結局、記載時間よりも

多くやらないといけないプンプン

どうなのよ、それ!



その他にも、

ルンバを買って普通に使ってたのに

使って1年で2回も故障依頼をかけまして。

どちらも内部故障で製品の元々の問題やった。

今は無事に元気に稼働しております。



私には、、

家電の呪いがかけられているガーン




そして、今回の冷蔵庫。

なんでやねんっ!!

と思っています、ハイ。もやもや





1番長く現役でまっったく支障がなく

使えてるのは13年前に買ったドライヤー

だと私は思っている泣き笑い

ずっと現役バリバリで動いてくれてる!笑








それでは、また!!