これ、見たような…… | チビドラのブログ

チビドラのブログ

基本、小説・漫画、ドラマ・映画、アニメ・特撮、ゲームの感想になると思います。

『土曜ワイド』

「山村美紗サスペンス赤い霊柩車29 慟哭の再会」

山村美紗サスペンス赤い霊柩車……再放送、ほぼ必ず見てます👀
葬儀社社長の石原明子(片平なぎさ)さん、葬儀社専務の秋山隆男(大村崑)さん、事務員の内田良恵(山村紅葉)さん、恋人で医師の黒沢春彦(神田正輝)さんと、主要キャラ全員好きです💕
とくに秋山さんと良恵さんのコントのようなやり取りが爆笑ものです😂

以下、ネタバレ🙅🙊




















まず、この回……いつだったかは忘れてしまいましたが、この間も再放送してたような感じがするんですよね~(笑)。
恩師の水尾マユ役の若尾文子さん、やはり素敵だなぁと思います✨
なんというか、大物俳優さんはオーラが違うって感じがしますね♪
明子さんに「自分が犯人です」といった、事件の真相を記した遺書をのこし、それが読まれるラストシーン。はじめて見たときは哀しくなりましたよ(泣)。
実の娘・リサ(原田夏希)さんを交通事故に見せかけて殺害した夫の連れ子の香織(雛形あきこ)さん、玲子(杵鞭麻衣)さん、桜(大村彩子)さん……とくに香織さんが、メチャメチャ恐いキャラだなと思いましたね😱