今日は世界宇宙飛行の日 | チビドラのブログ

チビドラのブログ

基本、小説・漫画、ドラマ・映画、アニメ・特撮、ゲームの感想になると思います。

宇宙に行けるなら何してみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



宇宙遊泳はしたいですね~🚀
あと、月に足跡をのこしたりしたいです!
あと、宇宙食というのはどんなものか気になりますね♪


『月曜名作劇場』

ドラマ特別企画「十津川警部シリーズ5 京都・嵯峨野心中」

内藤剛志さん演じる十津川警部、石丸謙二郎さん演じる亀井刑事……第5弾ですね♪
北村警部補(友近さん)、杉本刑事(橋本じゅんさん)、酒井刑事(朝倉あきさん)、清水刑事(岩永徹也さん)、小川刑事(福田陽一さん)と。脇役キャラが一新されましたね~。別にいいのですが、なぜに一新したのか……気になるとこです(笑)。
十津川警部が『警視庁・捜査一課長』の大岩捜査一課長にしか見えないという感想があるみたいですね~。たしかに、わたしもたまにそう見えます😁
あと、『科捜研の女』の土門刑事ですね( ̄ー+ ̄)

さて。ストーリーは、なんか見たことがあるようなないようなそんな気がして調べてみたとこ。前の渡瀬恒彦さん演じる十津川警部と、伊東四朗さん演じる亀井刑事シリーズの第46作「特急『草津』殺人迷路」をそういえば見たなと思い出しました(。-∀-)
今回、津田寛治さんが演じていた十津川省三を名乗る男・フリージャーナリスト役は渡辺いっけいさんでしたね~。どちらも、謎解明シーンでビックリしましたわ😁
そして、どちらも犯人役がちょっと恐いッス!恐いッス!
浮気性な被害者もどうかと思いますが、こんな男にひっかかりたくないなと思いました(笑)。


『警視庁・捜査一課長』

大岩捜査一課長(内藤剛志さん)、カムバック♪
新メンバー……警視庁広報課セルフブランディングルーム室長・谷中萌奈佳(安達祐実)さんと、運転担当刑事・奥野親道(塙宣之)さんが加入しましたね~♪
これまた、なかなか濃いキャラです😁
しかし。そのかわり、平井真琴(斉藤由貴)さんと刑部公平(田中圭)さんが降板してしまい、ちょっとさみしいです。二人はどこに異動になったのか、ちょっと気になるとこですね(笑)。
あと、気になるキャラは……ほぼ小山田大介(金田明夫)さんと行動を共にしていた女刑事が気になりました♪
このキャラも、なかなか濃いキャラだと思います(爆)。

さて。第1話のゲストは高島礼子さんと、萌奈佳さんの父・谷中明彦役で中村梅雀さん。さらに、いとうあさこさんとダンディ坂野さんも登場して、なかなか豪華でしたね~♪
ダンディ坂野さん、かなり懐かしいです(爆)。
今シーズンはシーズン1&シーズン2と違い、萌奈佳の父・谷中明彦さんが追っていた謎の事件という、話をまたいだ謎がありますね~。
てっきり、今回の話で完結するのかと思いきやって感じです。こういうのは、なんかワクワクします(笑)。
さて。次回は結婚式に出席していた女性が、披露宴の最中に殺害される事件が発生するみたいで。
たしか『特捜9』でもウエディングドレスを着た女性の遺体が見つかるという、結婚式に関した事件ですよね~。
なんか、合わしてるのって気がしますね😁