それは今年の1月の話。
婚約者から

「今年の8月8日~10日まで3日間福岡行かない?」
と唐突に誘われたことから始まった。

いやいや、そんな先のことわからないし、なんで福岡なんよ。と戸惑いながら聞いたら、婚約者の友達の結婚式が9日にあるから前乗りの帰りを1日伸ばすという気で、せっかくだから二人でという感じでした。

だったら飛行機で行こう!と
私は即答。
消費税が5%の時に飛行機も宿もとらなあかんと思い、2月には両者とも確保(早ww)。

飛行機はスターフライヤーという、なんかかっこいい会社でとり、宿は二人で2泊して17000円のビジホ。

安いww

出発1週間前、事件は起きました。

なんと、台風が迫っている!
まさかすぎるww

行けるかわからんね。
行くのやめようか。とかマイナスな言葉が行き交うように。

なんだかんだで初めての旅行だから楽しみにしていたので、
ハーロン(台風)に負けたりしたくなかった。

なので前日に行くことを決意。

初日
朝5時に起床し、9時の飛行機目掛けて、電車へ。
羽田空港には8時着きました。
あんなに眠いと思ったのは久々でした。
搭乗手続きをして朝御飯を食べ、いざ飛行機へ(・∀・)ノ

婚約者は乗る前は乗りたくなーいとかごねていたけれど、
乗った瞬間、はしゃいでた(笑)
降りる頃には「帰りは俺が窓側ね!」と満面の笑みで言われて私は苦笑した。
飛行機は久々だったけど、青がキレイでした。
やっぱり雲は多めだった…。

福岡空港に到着後、食べたかった「博多通りもん」がたくさんあって感動した(笑)

雨は降っていなくて荷物をゴロゴロ転がしながら、博多駅へ。
何にも決めてなかったんだよね(笑)
また荷物をゴロゴロしながら、ひとえき先の宿へ。チェックインは無理だから、荷物を預け、近くのキャナルシティへ。
ドラえもんがたくさんいて、写真をたくさん撮りました⌒(ё)⌒


お昼の時間も過ぎていましたがなんとなく食べたくて、どんぶり屋へ。
婚約者はまぐろ丼、私はいか明太子丼。
まぐろ丼にすれば良かったと後悔。
ご飯が旨い(@゚▽゚@)とはしゃぎまくりの26歳。

まだ時間があったのでバスで福岡タワーへ。
なんの目的もなく行ったけど、楽しかったです。
5階は展望台、4階はカフェになっていて
カフェによって、ゆっくりケーキを食べる二人(笑)
問題は3階ww
3階は恋人達の聖地でした。

恋人達の鍵みたいなのがあり、窓側に面しているハート型ね鉄格子に鍵をはめるというよくあるやつですが、凄い鍵の数で(笑)

二人で苦笑。

その中心部には二人を包み込む?ハート型のアーチ。

二人で手を繋いで反対の手で両側にあるセンサーに手を当てると鐘が鳴る。

ゴーーン


二人で苦笑。


鍵は1000円だったのでやめておきました。

ゴーーンもやりません。

せっかくの婚前旅行なのになぜやらないか?
別れたらこれのせいにできるだろ?ww


その後ロボスクエアでキティロボにバカにされ(汗)

バスで博多駅まで行き、
博多駅からホテルまで歩く。

最近のビジネスホテルって凄いね\(^^)/
もう、ひとりではしゃいでしまいました。
最上階でした。だからといって眺めがいい訳ではないけれど。
もう少しお金があれば、エクセルホテル泊まりたいね。

少し休んで、
結婚式のために福岡にきてた婚約者の友人とよるごはん。友人といっても年上だから、おごってくれた。

モツ鍋を食べた。
初めて食べたけど、案外さっぱりしていて美味しかった。

キャベツとニラたっぷり(@゚▽゚@)
ごちそうさまです。
婚約者は慣れない酒を飲み、一杯で泥酔。
酔い冷ますために歩いてホテルへ。

そんなんで一日目終わり(☆∀☆)