乾燥肌の簡単改善法 | マサヤンstyle

乾燥肌の簡単改善法

みなさんこんばんはニコニコ2月はブログお休みしてました。すみませんショック!


でも、元気バリバリのマサヤンですグッド!


サロンに来られるお客様によく「乾燥肌なんですけどどうしたら良くなりますか?」って聞かれます。


もちろん様々な方法がありますが、今一番ぼくの中で最適と思う方法を教えますニコニコ


日頃のお手入れをみなさんはどうしていますか?


簡単改善法としてラブラブ3つの事をやってくださいラブラブ


女性はみなさんお化粧をしますよね。目元なんかもけっこうしっかりメイクする方が多いですがメイク落しは何を使ってますか?


オイル系?クリーム系?ジェル系?みなさんはどうでしょうか目


おすすめはジェル系です。と言ってもジェル系ではなかなかキレイに落ちないと言う方もいます。実際、ジェル系だと1回でスッキリキレイに落ちるクレンジングが無いのが現状ですが、いいのがありますニコニコ

美容研究家マサヤンの世界


これはマジに1回でマスカラやアイメイクもしっかり落ちます。1回できちっと落ちるのでダブル洗顔する必要がありません。乾燥肌の人はダブル洗顔している人が多いです。なぜダブル洗顔が良くないかと言うと、お肌に必要な油分まで落としてしまうからです。クレンジングなどには多かれ少なかれピーリング剤などが含まれてます。それによって角質層がどんどん薄くなって肌本来の保湿力が低下します。子供はせっけんなどで顔を洗わないですよね。子供は代謝がいいのでターンオーバーもきちっとできるんですが角質層が厚いのでそれによって保水力が保たれているんです。洗いすぎは良くないのです。ですからダブル洗顔はやめてください。ちなみにボディーソープなどで身体を洗うのも週に1回程度でいいですよ。そうすると肌のかさかさも徐々に良くなりますから。一度実践してみてください。でも、デリケートゾーンは洗ってねにひひ


洗顔の後は、美容成分の含まれた化粧水などをつけましょう。もちろんおすすめはVitaimuのスーパーエッセンスローション

美容研究家マサヤンの世界

これは新型のビタミンC誘導体(アプレシエ)を高濃度で配合してある美容液化粧水です。化粧水もたくさんありますが実際に真皮まで浸透する化粧水ってあまり無いのです。よくCMなどで肌の奥深くまで浸透と聞くと思いますが実は角質層の奥深くまで浸透と言っているのが多いんですよ。ビタミンCが真皮まで浸透するとどういう効果が期待できるかと言うと、シミの元となるチロシナーゼ酵素を抑制してくれるのと、肌のコラーゲンの生成を手伝ってくれます。お肌のコラーゲンを増やしたい方は、コラーゲンを塗っても飲んでも全く意味がないので是非ビタミンC誘導体などでお肌にビタミンCを入れてください。結果、シミやシワには効果的です。皮膚科などではニキビ治療にビタミンC誘導体は使われています。このローションもニキビで悩んでる方でも半年間使ったらキレイになりましたニコニコ


ローションの後はもちろん保湿クリームや乳液を使いましょう目ジェル基材とオイル基材の乳液などがありますが、できればオイル基材のクリームが良いです。やはり、適度な油分のあるクリームでお肌にふたをしてあげることで保湿効果も高まります。もちろんおすすめはVitaimuのスーパーモイストクリーム

美容研究家マサヤンの世界


近年、ジェル基材の乳液がはやっててよく通販などでもオールインワンジェルなどの商品がありますが1日もたないでしょうね。付けた感じはうるおっているように感じますがオイル基材のクリームより保湿力は足りません。さっぱりした感じがあるのではやってはいますが。ちなみにVitaimuのクリームには油溶性のビタミンC誘導体が5%入っているのでジワジワ時間をかけてお肌に浸透していきます。お肌も紫外線を浴びると肌の活性酸素が増えます。活性酸素は老化の原因になります。ローションは水溶性なのですぐに浸透し、クリームは油溶性でジワジワ浸透することにより、24時間お肌にはビタミンCがあります。これはキレイにならないわけないですねニコニコ


と言う事で、乾燥肌を改善する簡単な方法はこの3つです。これを真面目に実践した方はみなさん乾燥肌の改善、さらには美肌になっていますのでニコニコ


もっと詳しくお肌の事を聞きたい方はいつでもご質問くださいパーメールなどでも質問受け付けてますので気軽にご連絡ください customer@tb-grazia.com


そういえば今日は3月3日のひなまつりでしたね。このまえ見つけたおひなさま

愛宕神社にある岩井屋さんに飾ってあったおひなさまニコニコ


帰りによったペットショップにいたネコちゃんが可愛かったので盗撮にひひ

美容研究家マサヤンの世界-TS3U0145.jpg

なんだか寝顔に癒されましたラブラブ


と言う事で3月もお得なプランや施術をご用意して皆様のご来店をお待ちしておりますのでどうぞよろしくお願いします音譜TotalBeautyGrazia





美容研究家マサヤンの世界-TS3U0143.jpg