こんにちは、ちゃんあーです。

 

大人になってから、徐々に1人で出掛けたり外食したり出来るようになりました。

 

つい先日は、一人焼肉専門店の「焼肉ライク」に行ってきました。

 

よくある焼肉屋さんに1人で行くのはまだ難しいですが、一人焼肉専門店なら余裕でした。

 

皆さんは1人でどこまでいけますか?

 

良くアンケートなどで言われているのは、

 

映画館、ラーメン、焼肉、旅行、ディズニーなどなど。

 

一見難易度の高そうなディズニーランドに1人で行ったときのお話です。

 

 

ねずみ ねずみ ねずみ ねずみ ねずみ

 

 

無性にディズニーランドに行きたいと思い始めたのが14時。

 

こんな時間から誘って来てくれる人いないよなぁ...

 

と、思いつつも行きたい欲が収まらず。

 

そうだ!スターライトパスポートがあるじゃないか!キラキラ

(コロナよりずっと前のお話なので、当日チケットが買えた)

 

 

1人でこれを撮ってるんだから相当浮かれてます。

 

そしてずっと前から気になってたものを買いに直行!

(名前忘れた)

 

 

優雅に飲みながら、またもや食べたかったものを食べに。

 

 

いつもディズニーランドに来ても食べないくせに、

 

調子に乗って買ったスモークターキーレッグとメンチカツバーガー。

 

1人で黙々と食べていると、やっぱり1人で来ている女性も多くて安心。

 

結構お腹いっぱいになったのでイッツアスモールワールドへ。

 

さすがに並んでるときはソワソワしっぱなし。カップルの隣に案内された私。

 

リニューアル後のイッツアスモールワールド好きです。

 

さてお次もずっと気になってたもの食べに。

 

 

骨付きソーセージ!

 

この時点で結構暗いです。

 

パレードが始まりそうな時間だったのでそろそろ帰ろうと思って、

 

毎回必ず乗っているカリブの海賊へ。

 

入り口から直で乗り場に行けました。

 

すぐ案内されて乗ろうと思ったら、

 

あの大きい船?にカップルと私だけが乗って出発...

 

え、これ私お邪魔じゃない?と気まずいながらも楽しんで

 

その後会う友人にお土産を買って帰りました。

 

 

ねずみ ねずみ ねずみ ねずみ ねずみ

 

 

着くまではドキドキでしたが、中に入ったら1人で来ている女性も沢山いるし、

 

キャストさんも周りの人も全く気にしてないというか1人で来てるのも普通な感じになっていて

 

入ってしまえばなんてことなかったです。

 

むしろ自分が休憩したいとき食べたいときに

 

好きなように行動出来るって超気楽じゃんって思いました。

 

仲の良い友人や彼氏と来るのもそれはそれで楽しいですが

 

たまには気分転換したいときに良いかもしれないです。

 

 

今度は1人旅してみたいです。1人で一泊二日。寂しいかなぁ

 

1人◯◯、これ楽しいよっておすすめあったら教えてください。

 

それではまた次回パー