こんにちは、ちゃんあーです。

 

先日書いたセブンイレブンで5000円分爆食したブログが

 

結構見て頂けているみたいで、皆さん大食い好きなんですねニヤリ

 

人生で一度くらい大食いチャレンジしてみたいですよね。

 

 

さて、今回は、湯河原•熱海に旅行に言ったときのお話です。

 

と言っても、正直あまり覚えてなくて(旅館すら覚えてない笑)

 

ほぼ画像だけのブログになると思います。

 

 

温泉 温泉 温泉 温泉 温泉

 

母の日だったので、たまにはと思って母と旅行に行くことに。

 

じゃあせっかくだからと、祖父母も連れて湯河原•熱海へ。

 

写真も食べ物しか撮ってないから、行ったところも覚えてなくて笑

 

何しに行ったんだろうって感じなんですが笑

 

 

旅館の朝ごはん👇

 

 

朝ごはん食べない派なのに、旅行先だとめちゃ食べます。

 

朝の旅館の食堂ってなんか良いですよね〜

 

 

以前社員旅行に行ったときに、

 

朝ごはんにポテトサラダでご飯3杯食べたのを思い出しました。

 

我ながら食べすぎ。

 

 

 

旅館の近くに万葉公園があったので行きました。

 

https://www.town.yugawara.kanagawa.jp/kankou/guide/manyo-park.html

 

自然の中って癒されますよね。マイナスイオン最高

 

あと不動滝に行って祖母、母と3人で写真を撮ってもらいました。

 

 

 

それと、たまたま見つけた

ちぼり湯河原スイーツファクトリーへ。

 

 

 

 

クッキーとかお土産をたくさん買いました。

 

温泉 温泉 温泉 温泉 温泉

 

 

どこかの市場()で、お昼を食べたときに

 

祖母(70)が、デカかき揚げ丼を...

 

頼む前に大きさを知っていたので食べられるの?と聞いたのですが

 

食べられると頼んでしまったデカかき揚げ丼がこちら👇

 

 

蓋が閉まらないどころじゃない。デカすぎる。

 

私は天ぷらの中でエビと並ぶか上回るくらいかき揚げが好きなので貰う気満々でした。

 

私は母とマグロ丼を半分こしつつ、祖父のエビ天をもらいました。

 

 

画像じゃ伝わらないけど、デカい。

 

 

そのあと美味しそうなかき氷屋さんを見つけて1人で食べ、

 

観光パンフレットで見つけたシフォンケーキ屋さんへ。

 

 

 

お魚屋さんに嫁いだお嫁さんが作っているふわふわシフォンケーキ。

 

そこで、祖母が、孫が連れて来てくれたと嬉しそうに言いまくっていました。

 

おばあちゃん孝行も出来たみたいで良かったです。

 

 

さて帰りは、蒲鉾買って、小田原城へ。

 

ここから祖母の興味が一気になくなり、すごくせかされますショボーン

 

 

 

 

SAMURAI 館が圧倒的に凄すぎました。甲冑カッコいい

 

城って楽しいですよね。全国の城に行ってみたいです。

 

それと、たまたま通りかかったので西村京太郎博物館も行きました。

 

母が西村京太郎の小説が好きなので楽しそうでした。

 

 

温泉 温泉 温泉 温泉 温泉

 

書いていくと意外と思い出せるものですね。

 

祖母に振り回された思い出しかなかったように思います笑

 

コロナが収束したら旅行行きまくりたいです。

 

それではまた次回パー