こんにちは、ちゃんあーです。

 

突然ですが、私ちゃんあー、カレー大好きなんです。

 

3食カレーでも、3日連続カレーでも良いです。

 

家のカレーもココイチもお店で食べるカレーも好き。

 

 

というわけで今回は

今まで食べたカレー屋さんで好きなお店、おすすめのお店を紹介したいと思います。

 

と言っても、カレーを求めて食べ歩いているほどではないんですけどね。

 

それでは本題に参りましょう。

 

 

 

カレー カレー カレー カレー カレー

 

 

 

①御徒町 「ラッフルズカリー」

 

 

 

 

おすすめは、「クリームチキンカリー」

 

クリームチキンカリーってなに⁉︎って純粋に気になって食べてからお気に入り。

 

かなりマイルドなカレーで、ライスとカレーが別皿での提供です。

 

そして紅茶が付いてくる嬉しいサービス。カレーの2種盛りも出来ます。

 

少しライスの量が多いので女性や小食の方は、少なめ(50円引き)がおすすめ。

 

テイクアウトも対応していて、こちらはサラダが付いてきます。

 

よくあるカレーとは少し違うのですが、食べたら病みつきになると思います。

 

 

 

カレー カレー カレー カレー カレー

 

 

 

②原宿 「みのりんご」

 

 

 

 

こちらはメディアの露出もありますし、知っている方も多いのではないでしょうか。

 

チーズでキーマカレーが覆われている、アレです。

 

行ったのは数年前なのですが、結構並んでいました。

 

おすすめは、もちろんキーマカレーチーズトッピング

 

ちょっと、いやだいぶスパイシーというか辛めでした。じわじわ辛さが来るタイプ。

 

キーマカレーとチキンカレーのあいがけ「みのりんごスペシャル」もあります。

 

 

 

カレー カレー カレー カレー カレー

 

 

 

③末広町 「ブラウニー」

 

 

 

 

 

牛すじカレーのお店です。

 

牛すじはとろとろ。

 

そしておすすめなのが、トッピングのオムチーズのせ。

 

ピリッとスパイスが効いています。

 

カレーだけでなくハヤシライスやあいがけも。

 

ランチタイムと夜で頼めるメニューが違うので注意です。

 

ここのカレーは量もちょうど良くてペロリと食べられちゃうので、

 

いつももう一杯食べたいなぁという気持ちを抑えて帰ります。

 

 

 

カレー カレー カレー カレー カレー

 

 

 

おすすめのカレー屋さんを3店舗紹介させていただきましたが、

 

書いているうちにカレー食べたい欲が高まってきました。

 

神保町はカレー屋さんが多いと聞くので、カレー屋さん巡りしたいです。

 

ちなみに今回ご紹介したお店を見てお察しの方もいるかもしれませんが、

 

私は具材ゴロゴロカレーより具なしカレーの方が好きです。

 

家でもあんまり具を入れたくないです。

 

おすすめのカレー屋さんあったら是非教えてください。

 

 

今回はおすすめのカレー屋さんでしたが、

 

ラーメンとかオムライスとか別ジャンルでも書いてみようと思います。

 

たまにはこういう自分の好きなお店を紹介するのも良いですね。

 

 

ブログで書く内容が見つからなかったアヒージョの画像でお別れしましょう。

 

 

それではまた次回パー