「東京ラーメンストリート」

 

先日、クワガタ仲間5人と東京駅一番街にある「東京ラーメンストリートラーメン

へ行ってきましたビックリマーク

こちらには8店舗の人気ラーメン店が軒を連ねており、

行ったのが金曜日夜ということもあってか、どこも行列ができていましたあせる

 

どの店舗も美味しそうでしたが、5人で話し合った結果まず入ったのが

「塩ラーメン専門 ひるがお」です。

こちらは有名店の「せたが屋」の塩ラーメンラーメン専門店ですビックリマーク

写真は『塩ラーメン』。

あっさりしているのかな?と思いきや、

魚介系の出汁がしっかりと効いていて非常に美味しかったです(^^♪

続いて入ったのが「ソラノイロ」。

こちらはミシュランガイドにも掲載されたお店。独特なはてなマーク

メニューが多いようです。

独特なメニューが多い中で私が選んだのが『ベジソバ』にんじん

動物系食材、卵や乳製品も不使用とのことで、

写真では分かりませんが麺も緑色でした。

 

味も独特でした・・・が、多分野菜をたくさん接種できました(^^)/

 

最後入ったのが「とんこつらーめん 俺式 純」

こちらはラーメン以外のサイドメニューが多いとんこつラーメン店でした。

一緒に行ったうちの1名は最後になんとカレーカレーを食べていました((+_+))

 

 

 

 

写真は『とんこつらーめんラーメン』。

3店舗目ということもあり、

並び時間に胃袋が膨らんだせいかとにかくお腹がいっぱい。

凄く美味しいのだと思いますし、

普段なら間違いなく替え玉まで注文するのですが、

この日はここでギブアップえーん

 

 

人生で初めて3店舗のはしごラーメンを体験してきました(*^^)v