おー

 

こんにちは佐藤です(*゚ー゚)ゞ

 

手はその人の人生を表すことがあると思います。年齢の予想、もしくは手相占いなどとは違った話です!!

 

そんなことを思わせくれる手の持ち主が当社にもいます。しかも2人もキャー汗

 

内田さん!自動車整備歴40年以上(おそらく)。

 

瑞慶山工場長!自動車整備歴40年くらい(たぶん)。

 

 

2人とも私が生まれる前から整備の仕事をしています。

親指の太さ(厚み)が普通ではありません。

大きな手というよりは力強い手をしています。

以前は今よりも握力(指の力)を必要とする作業が多かったと教えてくれました。

そんな整備作業に長年携わっていると、

自然とこんなゴツい手になってくるそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私は骨太なので、手ゴツい方だと思います。

2人とも身体は特別大きくはないのに、

手のゴツさは私も全く敵いません汗

 

 

左、33歳男性(デスクワーク) 右手、内田さんビックリマーク

親指の大きさが全然違います。

 

20年、30年後に私もこんな男らしい手になっていればいいなぁと思います。

多くを語らずとも、人となりを表せるような人間になってみたいものです。

何かを積み重ねていくことが大切なんだと感じさせてくれました(´∀`)

 

また次回ビックリマーク