どーも!

管理人の山崎です。


この間の3連休の時にみなかみに行ってきましたビックリマーク


今回の目的はキャニオニングですビックリマーク


皆さんはキャニオニングをご存知でしょうか?

実は私もよく知りませんでしたが、ウェットスーツを着て渓流を漂ったり滝に飛び込んだりするスポーツです。

今回は「キャニオンズ」さんの半日ツアーに参加しました。

講師はマイクとアンガスという、ベリーベリーナイスガイに案内してもらいましたにひひ

参加人数が4人だったということもあって、とにかく滝に飛び込みまくりました飛ぶ

その他に後ろ向きで落ちたり、回転して飛び込んだりと、まぁ失敗すると体が痛かったです( ̄∇ ̄+)

0mの高さから見る渓流は自然そのもの。

木洩れ日ひとつも感動的でした音譜


↓この写真は利根川を橋の上から撮ったものです。
東京ビジネスカーズのブログ


また、キャニオニングをする前日には、ロープウェイを使って天神平に行ってきました。

なんと頂上の気温は17℃!!

寒いぐらいでしたが、クーラーではない涼しさが心地よかったです。


東京ビジネスカーズのブログ

横にある谷川岳には、雪が残っていました雪だるま


東京ビジネスカーズのブログ


今回の旅は、人に恵まれた旅でした。

宿泊した旅館の人も優しく、キャニオンズの人も優しく、お土産を買いに寄った酒蔵の人もとても優しかったです。

毎年この季節には行きたいですね合格

特に、自然とのふれあいには大満足でしたニコニコ