事務のHおかあさん。です。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様夏バテなどしてませんでしょうか?



今回は8月の中旬に野球の合宿に行った時の事を書きたいと思います。


場所は山梨県の塩山です。

今回は去年と同じ場所での合宿でした。

とにかく広いグランドでボールが外野に飛んでいった時には、大変です。ダッシュ

東京ビジネスカーズのブログ


でも選手にとっては体力がつくから、これも練習の一つなんだなぁって思いました。


今年は2日目の練習中、雷雨に見舞われ1時間ほどベンチでの待機となりました。

沢山雨が降り、グランドも水溜りなどが出来てしまいました。

冬にグランド工事をして水はけのよいグランドにしたと聞いていましたが、本当に水はけがよくて、30分後には練習再開出来ました。キャー

東京ビジネスカーズのブログ


合宿と言えば・・・


食事も選手にとっては結構頑張り所。もぐもぐ。

嫌いな物も合宿では残せないし、おかわりもしたりと、食事前はドキドキです。



夜は花火もしたり、部屋ではそれぞれ遊んだりと楽しい時間を過ごしました。


来年も一緒に合宿と思いたいですが、ここ数年のサッカー人気と諸々あり、少年野球をする子供が少なくなってきています。ガクリ

来年チームとしての存続が出来ない可能性があり、今年が最後の合宿に・・(>_<)

東京ビジネスカーズのブログ

もうすぐ秋大会が始まります。最後まで、みんな力を合わせて試合頑張って欲しいです。

最後みんなが一緒に野球が出来て良かったって思ってくれたらと母は思いました。思う