
٩(*´ ·̫ ` )۶Happy New Year٩( ´ ·̫ `*)۶४*
#Ω#Ω# ヾ(・ω・ヾ)焼餅

みなさん、明けましておめでとう御座います。☆
(๑•̀ㅂ•́)و✧
年末年始は、普段より早あがりとはいえ、
仕事してました。☆
…(; • ̀д•́)
そして、4日から正月休み。
とはいえ、安売りの買い出し等で、
バタバタしながらも、やるべき事をして充実してます。
昨日は、年末年始の仕事を考えて、10日間くらいお休みしてた筋トレはじめをしーの、ホームセンターで特売してたボックスティッシュを鬼買い貯め!笑)☆

もうすぐ?紙製品が全般的に各社値上げしますよね。
そんな中、まさかまさかの値段でエルモアが売っていたのでゲトりました。
これで当分はティッシュに困らないはず。☆
∠( ˙-˙ )/

そして、
バンド活動に関しては、
この歳になり、円熟味のあるギターを弾かないとイカン!
って事で、ジャズスタンダードの曲を練習してます。
今まで、ジャズと言えば…、
スウィング。
ツーファイブ。
オルタード・ドミナントスケール。
あとは、分散コードの多用!
それ程度の知識であまり手をつけなかったんですよね。
基本的に好きやからこそで、ギタープレイ。特にギターソロはクラシカルさだったり、ブルージー感が全てでした。
でも、それだけじゃなんか物足りないなぁと思っていたのと、ふと昔むかーしバンド活動の裏方で助けてくれてた音響スタッフさんとの会話を思い出してね。
そんなこんなで、今月はソニー・ロリンズ作、ジャズスタンダードの…
♪セント・トーマス
を練習中。☆
ついつい、メロディックマイナーや、ハーモニックマイナーで速弾きしたくなるのを堪えて、(笑)
ジャズィーにジャズィーに、
クリーントーンでポロポロ弾いてます。
うん。まぁ、
嫌いじゃないね。笑)@