------------------------------

LINE@開設しました♪

楽しみながらお金を稼ぐ情報を無料公開中です!

 

------------------------------

 

こんばんは!

今日のテーマはうつ病です。

 

先に書いておきますが、私は医者ではありません。

そして私の私見で書きますので、

今、大変うつ病で苦しまれている方にとっては

不快な思いをされる方もいるかも知れません。

 

もしそう言った方がいらっしゃいましたら

本当に申し訳ございません。

 

まずうつ病とは

気分が強く落ち込み憂うつになる、

やる気が出ないなどの精神的な症状のほか、

眠れない、疲れやすい、体がだるいといった

身体的な症状が現れることのある病気で、気分障害の一つ。

と、定義づけられている心の病です。

 

治療方法としては、医師との問診やコミュニケーションや

薬物療法など、様々あるようです。

 

もしうつ病と診断された方は、

しっかりと医師の診断に従って治療につとめて頂きたいと思います。

 

かくいう私も、病院には行かなかったのでうつ病と診断を受けた訳ではないですが

借金のある中で、会社を解雇となることが決まった時は

かなりそれに近い状態だったのではないかと思います。

 

自分では何も考えていないつもりで、電車に乗っているだけで

なんの感情もないのに涙が溢れてくるのです。

おそらく普通の精神状態ではなかったのだと思います。

 

ではそもそもうつ病にならなくするには

どうすればいいのか?

 

あくまで私見で申し上げますが、

「選択肢を増やすこと」だと思います。

 

鬱な状態になるのは、自分で何をやってもうまくいかないということが

連鎖的に起こることが一つの原因であると思っています。

そしてその自分で何をやってもうまくいかない、ということは

あくまで自分の経験則の中でもう選択肢がなくなったとも

言えるのではないでしょうか。

 

あれもこれもうまくいかなくて、もうどうしようもない、

状況は悪化するばかりで、解決の糸口も見当たらない、

となると、出口の見えないトンネル状態で

うつな気分になっていくのは明白です。

 

そうならない為に、自分自身が常に新しい選択肢があるよう

情報を集めたり、勉強したり、することが

日常的に非常に重要だと思います。

 

そしてその選択肢の中に希望を見出すことができれば

あれもやってみよう、これもやってみよう、と行動することができます。

 

実際考えてみると、あれもこれもうまくいかないなんてザラにあります。

むしろうまくいかないのが当たり前だ、くらいの感覚でいいかも知れません。

 

でも新たな選択肢があれば、次へ次へと進んでいくことができます。

常に自分に磨きをかけて、思考を止めず、歩みを止めないこと

 

これがうつ病の一番の予防法だと思います。

 

-----------------------------------------------------------------------------

稼げる情報があり過ぎて困ります!

 

死角なしの欲張りコミュニティ エムリボ♪

 

なんと今なら30日間無料で試せる!?

 

☆詳しくはこちら☆

 

----------------------------------------------------------------------------