-----------------------------------------------------------

 

この記事の最後に筆者が実際に行なっている

副業の情報があります。

期間限定でキャンペーンも実施中🎵

現状を変えたいと思う方は見てみてくださいね!

 

-----------------------------------------------------------

 

今回はこちらの記事を参考に考えていきます。

なぜかお金が貯まらない...実はお得だと思っていたものが元凶!?

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1596788166201/

 

みなさん、お金の管理はちゃんとしているでしょうか?

ギクッとされた方、

私も含め多いのではないかと思いますw

 

将来のためにお金を貯めなきゃな、と思いつつ

日々の生活の中でついつい買い物に走ってしまい

結局貯金ができなかった...

 

まぁ来月頑張ればいっか!

の、繰り返し、したことありませんか?

 

貯金ができない人はこれが恒常的に行われている可能性があります。

それを改善するために今回の記事では、

お金を貯めるためにやるべきことが明確に書いてありました。

 

①銀行口座を書き出す

 みなさんは幾つの銀行口座を持たれているでしょうか?

 今やネットバンクも増えてきており、多くの口座を持たれてる方も

 少なくないかと思います。

 当たり前のことですが、口座が多ければ多いほど、混乱を招き

 どこの口座から何にいくら使ったのかが不明確になりがちです。

 ですので、お金を使う口座、貯める口座、増やす口座、

 この3つに厳選することが重要とのことです。

 

②クレジットカードの絞り込み

 こちらもついつい申し込んでしまって複数持っているなんてことが

 あるのではないでしょうか?

 クレジットカードは支払明細こそ出るものの

 支払が翌月になるため、家計がごちゃごちゃになる要因の一つです。

 その他、今は複数の電子マネーが乱立し、どのアプリにどのくらいの残高が

 あるのか把握するだけでも一苦労です。

 自分がよく利用する店で使える電子マネーアプリを厳選し

 絞り込むこともお金を管理する上で必要なことです。

 

③お金の出口を厳選する

 銀行口座と支払方法を厳選した後は、何とどこから支払うかを決めるだけ。

 しかも一度決めてしまえばそれはずっと使えるものになりますので

 大変なのは最初だけですね。

 

と言うことで、筆者の状況を上記に合わせて

洗い出して見たいと思います。

 

まず銀行口座

①給与振込口座 兼 クレジットカード引き落とし

②副業収入振込口座

③子供学費支払口座

他にも、今は使っていない口座もありますが、現在使っているのは

こんなもんです。

 

そしてクレジットカード、電子マネー

①クレジットカード 3枚

②電子マネー Paypay

クレジットカードは最近まで2枚だったのですが、

先日家電を買ったときに望まずして1枚増えてしまいました。

まぁ使う気はありませんが,,,

 

電子マネーはPaypay1択ですね。

なんだかんだで使えるお店が一番多い気がします。

ちなみに使い方は、使う分だけその場でチャージ

ポイント分だけ残高に貯めております。

 

支払の出口

クレジットカード … 家賃、光熱費、通信費、その他

現金支払 … ちょっとした買い物、外食費、娯楽費

電子マネー … ポイントに応じて使用できる店なら使う

 

と言った感じですかね。

 

自分の問題点としては、どの支払方法に関しても

その他、だったり、娯楽費、使用できるなら使うなどと言った

不明確な部分があることです。

 

ここに関してもっとルール付けをしていくことが

支出の管理に必要なことなのかなと

書きながら分かってきました。

 

もちろん事業をやられている方は

ここに事業用の口座も入ってきますね。

 

お金の管理は、大事だとは分かっているものの

後回しにしてしまいがちなことではあります。

 

しかし、しっかりと考え対策を行っておかないと

将来困るのは自分自身です。

 

しかも一度やってしまえば、継続的に使えるとあれば

思い立ったが吉日。

今すぐにでもやってみるといいと思いますよ。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

【給付金4万円の資金が28万まで増えた手法!】

 

筆者も実践中の稼げた手法を公開中!

 

コロナ危機でもしっかり資産を増やせました♪

 

他の実践者の声や、公式での実績も公開中!

9月までの特別なご案内もあります!

 

詳細はこちら

 

https://lushlife-asp.com/ad/16561/1014086

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■