Monkey Works vol.4
グッバイエイリアン全8公演無事終了しました!




天才詐欺師の岡安次郎を演じ切れました!

ほとんどの出演者の方と初共演で最初はドキドキでしたが、ソーシャルディスタンスを守った中でも仲良くなれたし、お芝居について突き詰めれたと思います!







そして今回の舞台が大阪の千里中央ってこともあってコテコテのパワフルなキャラにしようと思ってたんですが、

そこに義理人情に熱いをプラスしようとしたらあの詐欺師が生まれました!

最初の台詞の「鹿の角!!!!」
これが一番落とし込むのにじかんかかったかな笑


それと今回は笑いの間についてさ東京と大阪の笑いの間の違いについて結構悩みましたね。

2人芝居のシーンがいくつかあったんですが、そこの作り方、どっちがベースを作って進めていくかを考えてやっていきました。

東京と大阪って笑いの間が違かったよ!笑





そしてアドリブの瞬発力。

これはモロ師岡さんに鍛えていただきました笑!

稽古だと全然挟んでこなかったところにバンバンアドリブ来るから何回かキャラが抜けそうになって危なかったです笑

最後にキャラの役作りについて
これは割と自分が思うキャラクターを演出家に伝えたらいろいろやらせてくださったところが大きくて

「タバコ」と「ジャケットスタイル」
これは岡安次郎を作り上げる上で必須でした。

自分の意見を否定せずに聞いてくださる優しい現場だったのもあって伸び伸びやることが出来ました!

そういった意味でも共演者の皆さんには感謝でいっぱいです!


今回の舞台はすごく自分にとっても沢山成長出来たし、もっと芝居をしたいと思える作品でした!


応援してくださった皆様ありがとうございました!

劇場に足を運んで、観劇してくださった皆様ありがとうございました!

そして沢山のお花ありがとうございました😭
どれも綺麗で華やかで嬉しかったです♪
メッセージボードに沢山落書きしてしまったけど
感謝の気持ちを伝えたくて書きすぎてごめんなさい💦




またステージでね




#グッバイエイリアン
#田鶴翔吾
#岡安次郎